1
/
5

オフィスの設備をご紹介します

2017年3月に創業し、マンションの一室で細々とを運営してきましたが、事業拡大のため、11月より銀座エリアにオフィスを移転しました。

今までは賃貸マンションの一室で狭々と働いていましたが、スタッフが気持ちよく働けるよう、ようやくキレイなオフィスを借りての本格スタートです。

まだまだ小さな会社ですので、小さなオフィスですが「いいオフィス環境でないといいサービスは生まれない」の理念のもと、自分たちで色々とこだわったオフィスに引っ越すことができました。その新オフィスを紹介させていただきます。

メインスペースはオーダーで天然木5m×2mのデスクです。こちらで顔を合わせながらオープンな雰囲気でデスクワークが可能です。


奥に見えているディスプレイがメインディスプレイ、75inchの4Kディスプレイをどーんと配置しました。非常に大きくメインテーブルのどこから見てもくっきりで、プロジェクターいらずです。もちろんこちらのディスプレイにはAirPlay経由でリモートで投影可能になっています。


椅子はハーマンミラーのセイルチェアを。ちょっとお値段は張りますがが、やっぱり1日のかなりの時間を過ごす椅子は大事。セイルチェアは前傾姿勢に対応した背もたれが魅力で、すごく快適です。


エンジニア向け外部ディスプレイはLG製の「27UD88-W」。こちらは27inch-4Kディスプレイですが、最大の特徴はUSB-Cケーブル一本で映像投影とPCの充電ができる優れもの。ケーブル1本繋ぐだけなので非常に楽チン&机の上がスッキリです。


芝生スペースも設けて、リラックスしながらワークできるようにしました。現在は冬ですので、芝生スペースはコタツ仕様です。
手前の白い壁は壁一面ホワイトボードの施工をしました。広々とホワイトボードに書けるのでディスカッションも快適です。


打ち合わせスペースは広めのソファーを用意。ディスプレイも50inchと比較的大きめなので、スムーズに打ち合わせが進められます。もちろんこちらのディスプレイにもAirPlayでワイヤレス投影ができます。


オフィスで過ごすにはコーヒーなどの飲み物やお菓子も重要。ウォーターサーバーのお水はもちろん、エスプレッソ&コーヒーを充実させ、飲み放題にしています。もちろんお菓子も食べ放題。


オフィスの設備もなるべくスマート化をしています。BGMはスマートスピーカー(Google Home)から、電気もPhilips Hueで制御。カギもQrioのスマートロックなので、スマホで解錠できます。


そして、引っ越して何より良かったのがランチ事情。銀座から少し外れたところにあるのですが、いわゆる「銀座の隠れ家的名店」がいっぱい。そしてその名店がランチだとリーズナブルにいただけます。人も多くないのであまり混雑もせず、すごく快適です。写真は「鮨 石島」さんのランチお寿司。


以上が新オフィスの簡単な紹介になります!

この環境で一緒に働いてくれるメンバーをお待ちしております!

negocia株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings