1
/
5

祝☆オフィス移転パーティーを開催しました

採用広報のみかみです!久しぶりの記事の更新ですよ。

寒さ厳しい日が続きますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?mybestメンバーは今のところインフルエンザの猛威から逃れております。

さて、先月の1月24日(木)に、オフィス移転パーティーを開催したので、そのときの様子をサクッとレポートします!

マイベストは、事業拡大に伴う社員数の増加により、昨年11月に築地駅から徒歩5分ほどのオフィスに移転しました(以前は築地駅から徒歩1分でした。そんなに変わっていませんね。笑)

「新しくきれいなオフィスを日頃お世話になっている方々にも見ていただきたい!」ということで、外部の編集者さんやライターさん、社員のご家族にお声がけし、23名の方にお越しいただきました。



会場は、社内の休憩スペースだったんですが、入口から中を覗くと美味しそうなお料理がズラリ!

テーブルコーディネートも華やかで、いつものオフィスとは別空間のようです。



「インスタ映えする~♡」と女性社員も大はしゃぎ。



シャンパンからカクテル、ワイン、日本酒まで、「酒屋さんか(笑)」というくらいお酒の種類も豊富。



mybestメンバーは、お酒好きな人も多いんですよ♪



外部の方々からお土産をいただきました!大きなハード系パンに「おめでとうございます」とお祝いのメッセージを書いてくださっていて、フタを開けると、なんとサンドイッチが♡

みなさんで美味しくいただきました。



いよいよ、代表・吉川の挨拶でパーティーがスタート!

「mybestの軌跡と今後のビジョン」をスクリーンで振り返った後は、歓談を楽しんだり、途中ビンゴ大会も催されたりしました。



通常は「数字が合ったらビンゴ!」のはずですが、今回は社員の名前に代えた変わり種ビンゴに!



スクリーンに出た社員の名前を用紙に書き写したら準備OK。パソコンでランダムに抽選を行い、スクリーンに表示された社員の名前に線を引いていくというもの。

名前が表示された社員は、もれなく司会者がプロフィールを紹介!

現在mybestは、社内のメンバーだけでも50名以上いるので、部署が違うとコミュニケーションを取れない人も…。メンバーの意外な一面に「へ〜!」と驚きの声が上がったり、爆笑が起きたり、みなさん楽しそうな様子でした。社内外のよきコミュニケーションになったのではないでしょうか。



そして、気になる1位の景品は、なんと「1泊2日温泉旅行の豪華チケット」!当たった女性社員はとっても嬉しそうでした(素敵な笑顔をお見せできないのが残念です!)。

2位の「松坂牛」、3位の「カニ」に続き、4位以降はmybestの比較検証記事内でランキング1位に輝いた人気商品をプレゼントしました。

////////////////////////////////////////////////////////////////

◇◆◇ 比較検証記事とは? ◇◆◇

実際に商品を購入して自社の施設で比較検証し、本当にいいモノを紹介した記事です。
*参考URL:https://my-best.com/455

////////////////////////////////////////////////////////////////



「保湿化粧水」「ワイン」など、さまざまな景品がキャビネットの上に並び、みなさん真剣に物色されています(笑)。

景品が当たった方に、実際に比較検証を担当した編集者が、商品の魅力をPRする場面も。“なぜ1位になったのか”という熱い解説を聞いて、「私も景品が欲しい~!」と思いましたが、当たりませんでしたよね(くじ運のなさよ…)。



終始和やかな雰囲気で、夜がふけていきました…。

フレンドリーな雰囲気が楽しめるmybestらしいアットホームなパーティーでした。

株式会社マイベスト's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マイベスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?