1
/
5

2024年1月のムーブ

こんにちは、mitoma です。
今冬は暖冬とはいえ、2月ともなると毎日寒いですね🌬️
皆さま、お身体ご自愛ください。

最近の入社メンバー

直近の数カ月間で、2名のメンバーが入社してくれました!
エンジニアの cognac さん、ディレクターの himmel さんです。

左が cognac さん、右が himmel さんです

cognac さん

香料メーカーの研究職として勤務した後、エンジニアにキャリアチェンジしました。現在ムーブでは、アルバイト求人サイトの保守・運用案件を担当しています。
趣味は漫画やお笑い鑑賞やバイクで、最近は兄弟の保護猫を飼い始めました!実はウィーンで生まれた帰国子女ですが、残念ながら当時の記憶は1つもありません。
エンジニアとしてお客様から信頼いただける存在になることが目標です。

himmel さん

前職はゲーム開発会社でプランナーをしていました。
ムーブでは、有名 IP ゲーム開発の PM 支援や自社サービスのディレクションをしています。
ゲームは趣味でもあり、 FPS・TPS を中心に広くプレイします。
その他にも麻雀、ストリーマーや VTuber の配信、アニメが好きです。
お客様から「今後も一緒に仕事をしたい」というお言葉をいただけるよう頑張ります!

ちなみに、当時まったく面識はなかったそうですが、お二人は1学年違いで同じ大学・学部のご出身だそうです。
既にどこかですれ違っていたかもしれませんね。
あらためて、ムーブに入社を決めていただき、ありがとうございます!

毎年恒例!初詣

ムーブでは毎年、有志のメンバーでオフィス近くの花園神社に初詣に行きます。
例年は仕事始めの参拝客で賑う花園神社ですが、今年は1月12日(金)と年明け後しばらく経過していたので、スムーズに参拝することができました✨
この日は天気がよく暖かかったので、よいお散歩にもなりました。

花園神社は商売繁盛や開運出世といったご利益があるとのことで、それにあやかり毎年「商売繁盛」の木札を購入し、オフィスに祀っています。

今年の木札です!

今年も商売繁盛しますように、また、メンバーそれぞれが「濃く働き、自分らしく生きる」ことができ、健康的に過ごせますように。

間近となったオフィス移転

12月に新オフィスの賃貸契約が完了し、1月は主に業者の方とネットワーク配線や内装工事のすり合わせ、それに伴うスケジュールの調整をしていました。いよいよ2月から工事スタートです。
また、ムーブの契約開始に合わせて、新オフィスのオーナー様がトイレの改築やシンクの交換をしてくださいました。
現オフィスでは社員数が増えるにつれトイレが混み合うことが増えていましたが、新オフィスでは男女別で個室が計3個になるので、その問題も解決しそうです!

社内では、当日に自分たちで運ぶ荷物の役割分担やタイムスケジュールの検討、郵便物の転送手続きなどを進めました。
移転日が間近に迫っていることを実感します。

1月のおつかれ会

1月のおつかれ会会場は、中国茶房8 新宿店です。
この日は先述の himmel さんの歓迎会も兼ねておこないました。

中国茶房8 新宿店 (新宿三丁目/中華料理)
中国茶房8 新宿店/チャイニーズカフェエイトシンジュクテン (新宿三丁目/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!北京ダックはお客様の目の前で料理人が切り分ける。300種のコスパ最強中華を迷う楽しみ 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094360/

たくさんの料理が次々と運ばれ、みんな食べるのに大忙しでした!
メインの北京ダックが提供されたころにはお腹いっぱいでしたが、絶対に食べたかったので気合いでいただきました(笑)。

店内の華やかな雰囲気、伝わるでしょうか?

ご覧いただき、ありがとうございました!
次回2月のオープン社内報では、ついに新オフィスの様子をお見せできる予定です💡
次回オープン社内報もお楽しみに。

株式会社ムーブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ムーブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?