1
/
5

【反省】社長に肉を焼かせました。「TGIF第2部」参加レポート!

週の締めくくりである金曜日。成果が出た週も、イマイチだった週も、金曜日が来れば「Thank God, it's Friday!」と笑顔になれるよね!そんな思いから、MOON-X株式会社では毎週金曜日に全社MTGを「TGIF MTG」として実施しています。

そして、そのTGIFの後、月に1回程度で行われるのがカジュアルな飲み会の「TGIF第2部」。採用強化中のMOON-Xなので、毎回多くの新入社員の歓迎会も兼ねて開催しています。

3月3日に行われたTGIF第2部では、総勢約30名が参加!美味しい焼肉をいただきながら、あれやこれやと話が止まりませんでした(もちろん費用は会社負担!)。MOON-Xは基本フルリモートなので、対面で集まって、部署をまたいで交流できるTGIFは大好きな社内行事です。

私は代表の長谷川(社内では「Shinさん」と呼んでいます)にお肉を焼いてもらいながら、25歳のニューカマー2人の話を、最年長メンバーと一緒に「へぇぇぇぇええ(ジェネレーションギャップ)」と聞いていました。笑 レイヤーもポジションも関係なくカジュアルに雑談できるのがMOON-Xの社風。Shinさんに焼いてもらうお肉は格別でした♡

次回開催時には、なんと12名の新入社員が参加予定!どんなユニークな仲間が増えるのか、いまから楽しみです。

以上、現場より宴会部長兼マーケティングマネージャーのIzumiがレポートいたしました。MOON-Xではまだまだ新しい仲間を募集中です!ぜひ会社情報&採用情報をチェックしてみてくださいね!

MOON-X株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from MOON-X株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?