1
/
5

Mirise upの採用面接で聞かれるQ&A

今回は、Mirise upの採用面接でどんなことが聞かれているか、ご紹介していきます(^^)/
これから応募する方、面接をする方はぜひ参考にしてください!

Q.Mirise up株式会社で活躍している人の共通点は?

A.共通点はありません。

みんなそれぞれの強みがあり、個性を生かしながら働いています。
キャリアアドバイザーは、一人一人の求職者に対して、親身に向き合い、相手のことしっかり理解した上でキャリアアドバイスをしています。


Q.社内の雰囲気は?

A.和気あいあい。楽しむときは楽しみ、やる時はやる。

帰りたい時は帰る。やると決めたらとことんやる。メリハリを大事にしています。
体育会系出身者が多いのですが、体育会系感はあまりありません。
とにかく明るい雰囲気で、人間関係のストレスなく、アットホームな社風です。


Q.競合に勝つための御社の強みは?

A.人材業界の中でも紹介事業は競合してる感覚はありません。

企業が欲しい人材や、やりたいことがある人材に向き合うことがメインです。
競合バッティングしたからどうしたらいいだろうか?という状況はあまりありません。
人材紹介事業の特徴として、一つの企業の採用を、色んな会社が一生懸命向き合ってやっています。

総力戦で顧客の採用支援をしている感覚です。

もしバッティングした会社に勝ちたい!という思いがあれば、自分自身が、顧客、業界、市場を理解してしっかり相手を支援することが大切です。


Q.入社までにやっておくべきことは?

A.忙しくなるので、いっぱい遊んでおきましょう!

もしHR業界について勉強をしたいということでしたら、「採用100年史」を見てください(^^)
※参考書籍「採用100年史から読む 人材業界の未来シナリオ」


Q.社内の平均年齢は?!

A.会社全体で32歳です。

正社員、コアメンバーの平均年齢は26歳です。


Q.どんな時に仕事して楽しかったり、やりがいに感じますか?

A.目の前の求職者さまが内定を獲得したとき

ほかにも、

・できなかったことができるようになったとき
・責任あるポジションを任せてもらったとき
・求職者、企業側の双方から感謝されたとき
・メンバーと一緒に目標を達成ができたとき

などがやりがいにつながります。


Q.入社後はどんな研修があるんですか?

A.個別研修、1on1、OJTで教えていきます。

入社後は、会社内部のことや業界について、役員が個別で研修を行います。
その後、応募者対応、スカウト配信などの業務を覚えていただき、その後はOJTで伴走します。


Q.今後における、会社の展望はどう考えていますか?

A.新しい社員の皆さんも会社の一員として、一緒に未来をつくっていきたいと考えています。

まずは組織の土台となる、制度や仕組みを作っていきます。

おいおいは、新しくお迎えする方のやりたいことを実現したり、新しい事業を作り、事業を拡大したりするなど、世の中に貢献できるような存在になっていきたいと思っています。


Mirise up株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings