1
/
5

入社半年の新入社員が見た!株式会社ミナジン勢力図大全


こんにちは!豊臣秀吉に仕え、文筆に優れた才を持ち、処世にも長じていた安土桃山時代の大名「駒井重勝」の子孫、だったらいいなと思っています。こまいです。

はい。改めまして、MINAGINEのこまいです。入社して約半年が経ちました。そろそろ各部署の様々な勢力図が見えてくるような気がしないでもないですね。

そこで今回は、MINAGINEの各部署がどのようなことをしているのか、入社して約半年で見えてきたミナジンの姿を勢力図にし、各部署の声とともに、簡単にご紹介していきたいと思います!


それでは、行きましょう!

【関東地方】労務管理 給与計算

関東地方でどっしりと構えるのは、労務管理チームです!関東地方は、鎌倉幕府・江戸幕府があり、長期政権は常にここで生まれる、そう日本の中心地です。そして、ミナジンでは最も多くの社員が在籍する中心地です。もっとも多くの武将を抱えるこのチームは、新たに知将達を迎え入れ、東北地方への勢力拡大を狙っています!

MINAGINE給与計算アウトソーシングサービスは、多種多様な業界の会社の給与計算業務をご支援しています。

数名規模の小規模事業所から3,000名超の会社まで多数の実績があり、勤怠集計~給与計算/保険手続までをトータルでお受けします。

中小企業の中には、そもそも実務を行う人手が不足している企業と、実務を行う人はいるが知識面に不安がある企業が多くあります。人事のプロである私達が、そういった企業様をサポートするサービスを提供しています!(労務管理部)
給与計算 - 給与計算アウトソーシング - MINAGINE(ミナジン)
社員情報の登録/変更から支給控除計算、明細書の発行までを行うサービスです。 住民税の登録・計算を弊社で代行するサービスです。 労働保険社会保険の手続業務を代行するサービスです。 ...
http://minagine.jp/payroll/

【近畿地方】HRクラウドシステム 就業管理

近畿地方で虎視眈々と謀反を企てるのは、我らが勤怠管理システムチームです!戦国時代・幕末ときな臭い時になると日本の中心として扱われる日本の火薬庫!もちろんミナジンでもきな臭いチームとして扱われ、いずれも曲者の厄介なメンバーが揃っています。その秘めたる爆発力に期待です。

勤怠管理システム「MINAGINE就業管理」は、人事労務のプロフェッショナル集団が開発したコンプライアンスに強い勤怠管理システムです。

一部上場企業から新興系のベンチャー企業まで「労務管理をしっかりとしたい」企業様に幅広くご利用頂いております。

当面の目標は、「MINAGINE就業管理」を利用しているお客様が、特に「労務管理」について不安 を抱えない、安心して仕事ができる基盤を作ることです!(HRクラウド部)
勤怠管理システム(クラウド型) - MINAGINE(ミナジン)
勤怠管理システム「MINAGINE就業管理」は、 人事労務のプロフェッショナル集団が開発したコンプライアンスに強い勤怠管理システム です。 一部上場企業から新興系のベンチャー企業まで「労務管理をしっかりとしたい」企業様に幅広くご利用頂いております。是非御社にもクラウド勤怠管理システム「MINAGINE就業管理」をご導入ください。
http://minagine.jp/system/

【中国・四国地方】コンサル 人事評価制度

中国地方から、天下統一を目指すは、人事評価制度コンサルチームです!戦国から幕末まで、毛利家が常に体制崩壊を企ててきた中国地方。ミナジンでは今年事業立ち上げながら、破竹の勢いで成長中のコンサルチームが陣取っています!彼らは後ろを振り返らない!そう、彼らの前に道はない!彼らの後ろに道ができるのです!

MINAGINE人事評価システムは、クラウドサーバー上に設置された評価表を用いて、目標設定や評価を行うシステムです。

システムを利用することにより、運用開始後の利便性を向上するとともに、人事制度の定着を促進します。

選ばれる理由 - 人事制度コンサルティング - MINAGINE(ミナジン)
人事・労務のプロフェッショナルが全体的にサポートいたします。 現場に入ってアドバイスだけでなく人事担当者と一緒に手を動かしプロジェクトを進めます。 人事制度構築だけではありません。制度が現場に根付くまで徹底的に運用をサポートします。 貴社の課題やありたい姿を踏まえたうえで、とりうる方法や手段を弊社からご提案し、貴社とのディスカッションを通して内容修正をしていきながら、最適な制度にしていきます。
http://minagine.jp/consulting/feature/

【九州】顧問サービス 社労士法人ミナジン

そして、南蛮からの刺客!長州とともに明治維新の立役者薩摩藩を擁する九州に陣取るのは、顧問サービスを提供する社労士法人ミナジンです!そのエネルギーと勢いは、本州に先駆けて産業革命を成功させた幕末を思わせます!

残業単価の計算、賃金制度の変更、評価制度を導入したけど今一つ上手く行かない、監督署の調査があるみたいだけど大丈夫かな、未払残業の請求が弁護士から届いた、等々…、顧問サービスで解消します。顕在化した課題は氷山の一角であることが多いため、目の前の課題への対応だけでなく、社労士の知識・経験とミナジンならではの総合力を生かしたご提案をさせて頂きます。

社会保険労務士法人ミナジン
東京都千代田区・大阪市北区の社会保険労務士法人ミナジン
http://sr-minagine.jp/

【北海道】派遣/広告/紹介 株式会社ミナジンキャリア

広大な土地、北海道を治めるのは人材サービスの株式会社ミナジンキャリアです!先住民族派遣請負チームと、新進気鋭のメディアチームがタッグを組む、まさにミナジンの屯田兵、フロンティアスピリッツに溢れます!

南大阪のエリアに特化した人材サービスです。地元企業と求職者をつなぐプラットフォームの構築を実現させ、さらに当社参加企業様と企業様を繋げるサービスへの展開を目標としています。また、当社の強みである人事領域のワンストップサービスの提供により、採用した方が定着する仕組みづくりへの貢献をしていきます!(メディア担当)
ミナキャリ│地元で働きたい人のための地域に特化した求人情報サイト
ミナキャリは南大阪を中心としたバイト・アルバイト・パート求人を網羅した南大阪エリア最大級の求人サイト。エリアや職種の他、土日祝休みや正社員登用ありなどのこだわり条件検索も可能!面接や履歴書の書き方などもエージェントがサポートいたします!
http://www.minakyari.com/

【首都圏】経営戦略

そして、最後に首都圏を守るは経営戦略チームです!精鋭たちの連携プレーでミナジンを堅く守り、牽引しています!


以上、個性豊かなチームが出揃いました!

まさに群雄割拠の時代。これらの軍勢を一つにし、天下統一を試みんとするは、

すべての会社に人事部を 

人事のチカラで会社を「みんながいきる場所」にする

という理念なのです。

ミナジンは「人事屋」として、「すべての会社に人事部を」を実現することを目指しています。すべての会社が本質的な「人事」を運用できるような状態をゴールに、事業を展開しています。
「みんながいきる場所」とは、個人が、組織が目的・目標の達成感を味わい、成長を実感できる場所、安心できる未来(会社の永続的発展)がイメージできる場所です。
中小・ベンチャー企業は、費用、時間、労力といったコスト面から、なかなか人事・労務に手が回らないのが実情です。また社員は、会社が仕事を公正に評価してくれない、就業規則が不合理、残業代がきっちり支払われていない…など声をあげています。不信や不満が社員のモチベーションを下げ、会社の力を落としてしまいます。こういった問題を解決できるのが、「人事」なのです。
「人事屋」として、すべての会社に本質的な「人事」サービスを提供し、イキイキと働くことができる環境を実現することが私たちが目指すゴールなのです。 (人事コンサル部)

いかがでしたでしょうか。株式会社ミナジンについて、私達が目指す未来について、少しでも伝わっていれば嬉しいです。

今後も、多くの人事担当の皆様と共に人事から会社を「みんながいきる場所」にすることを目指して、株式会社ミナジンは進んでいきます。

よろしくお願いします。

というわけで、今回はMINAGINEのご紹介でした~!

株式会社ミナジン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings