1
/
5

\ 第49回 半期に一度の 全社総会を開催 /

 こんにちは、マイクロアド広報の井野口です。本記事では、マイクロアドのカルチャーの1つである ”全社総会” について、この記事を通して皆さまにお伝えできればと思います^^

 マイクロアドでは半期ごとに、経営層から今期の振返りと今後の戦略共有をおこなうプレゼンテーション、活躍した社員やグループ・プロジェクトを表彰する “全社総会” を開催しております。

<全社総会>

 ・一部 / 経営層からのプレゼンテーション・表彰式

 ・二部 / 懇親会

総会一部 / プレゼンテーション

 社長と常務執行役員から、今期の振り返りと今後の展望などについて、プレゼンテーションが行われました。

 名古屋・京都・大阪・福岡・海外の拠点も含めた社員が一堂に会した場で、全員にビジョンや方向性を明確に共有することで、会社の成長を一丸となって目指す目的で行われます。

総会一部 / 表彰式

 全社総会では、300名を超える社員の中から、半期でもっとも会社に貢献した「メンバー・グループ・プロジェクト」に対し、賞が贈られます。


今期の賞はこちらの6つ>

ベストエンジニア賞 ベストスタッフ賞 ベストコーポレート賞  

ベストマネージャー賞 ベストグループ賞 MVP

※4月の全社総会では、上記に加えて新人賞が発表されます

 

 表彰者の名前が呼ばれる瞬間は、歓声とともに拍手が鳴り響きます。各自壇上へ上がり、社長より、各上長からのコメントの代読とともに賞状が授与されます。


<受賞者を一部ご紹介>

 ベストスタッフ賞は、営業との連動施策を積極的に推進した、新卒2年目 ビジネス開発部 八木さんが受賞。

 MVPは、西日本エリアにおいて圧倒的な成績を納めた、新卒3年目 ビジネス営業本部 名古屋支社の新村さんが受賞。

 また、ノミネート制のMVPでは、新卒2年目と3年目のメンバーのみエントリーされるなど、若手メンバーが目覚ましい活躍を見せています^^

 ベストマネージャー賞は、部署の垣根を超えた連携で各種プロジェクト推進に貢献した、財務・経理グループの木島さんが受賞。仕事と家庭・育児の両立に加え、ヨガ部の部長でもあります。常にベンチャー精神を持ち、成長に寄与するコーポレート部門になる、というスタンスを体現されています。


 そして、今回のベストグループ賞は「コーポレートデザイングループ」が受賞!

 マイクロアドでは、2024年の新卒採用において、過去最大規模となる50名の採用を目標に掲げており、見事達成! 人数の目標だけでなく、優秀な学生の方々を採用に導いた功績が認められての受賞です。


表彰者の記念写真です。表彰時の緊張がほぐれてきていい笑顔ですね^^ 


総会二部/懇親会

 二部は、普段あまり直接会えない各拠点のメンバーや、子会社も交えた立食形式での懇親会です。

 副社長 田中さんの乾杯の挨拶でスタート^^


マイクロアドのダンス部による余興も盛り上がりました!

※マイクロアドでは部活動も盛んに行われています。またの機会にご紹介を^^


さいごに^^ 2024年4月入社の内定者の皆さまをご紹介です!

「ようこそマイクロアドへ!!!」

 10月の全社総会では、毎年恒例で、次の4月にご入社予定の内定者の方々にもお越しいただいています。4月までもう少しありますが、マイクロアドのビジョンや方向性、社内の雰囲気などを感じていただける機会になれば幸いです^^




株式会社マイクロアド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マイクロアド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?