1
/
5

マイクロアド:半期に1度の中間共有会を開催


こんにちは、マイクロアド広報の井野口です。 マイクロアドでは半期ごとに、経営層のプレゼンテーション・活躍した社員やプロジェクトを表彰する ”全社総会” を開催しておりますが、その総会の間に ”中間共有会” というものを開催しております。
今回は7月14日に開催しました。


中間共有会は2部構成。
前半1部は、今期の業績の振り返りと今後の戦略共有など、文字通り経営陣から社員へ会社の現状を共有する会です。


オフィス移転後初の中間共有会は、社内のイベントスペース ”ワークラウンジ” にて。
緊急事態宣言中のため、1部2部ともに当日出社しているメンバー以外はzoomからの参加となりました。

準備の様子。スクリーンとモニターで社内からも見やすく^^ 


1部は社長、常務、そして各執行役員から業績の振り返りと今後の戦略共有などをメインに。
写真:執行役員 中野


写真:執行役員 藤川



後半の2部は、社員の懇親会を^^

21新卒28名の配属先はマイクロアド、子会社のマイクロアドプラスマイクロアドデジタルサイネージエンハンス、そして東京、名古屋、大阪、福岡と、所属会社や部署地域もそれぞれ違います。
入社して早3ヶ月、人となりをもっと社内に知ってもらうための企画を開催しました^^



\2部のプログラム/

自己紹介のLTや個人にフォーカスしたクイズ、入社後のエピソードトークなど、様々な角度から28人をウォッチング!



LTには4名が登壇してくれました^^


失敗談、上京物語、会社愛、新人賞を狙う野望や、研修で作ったシステム開発の結果発表だったりと、さまざまな主張を聞くことができました。


「新人賞は、新卒みんなで目指したら活気づくと思っています!」
 
頼もしいです\(^o^)/


入社早々の研修で採用活動のための ”とあるシステム開発” をしてくれた新卒5名の想い。
この開発内容は別の機会に発表したいと思っております m(__)m
「すごーーい!」思わず声が出ました^^


2部を通して、コメントスクリーンやチャットで大いに盛り上がり、28名のことを楽しく知ることができましたよ\(^o^)/

本日の中間共有会、最後は田中常務からの締めのお言葉^^

「マイクロアドに21卒あり、という代にしてほしいです。人数と勢いでビッグウェーブを!!」




新卒の皆さん、運営メンバーともにお疲れ様でしたー!

さあ!ビッグウェーブ巻き起こしていきましょ\(^o^)/

株式会社マイクロアド's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more