1
/
5

✨めぐろっく2018 1日目✨

めぐろっく2018、実行委員の総務/中途採用グループの勝田です!昨日開催された全社総会(めぐろっく)の様子をレポートします♪

めぐろっくとは・・・「メグラス+Rock」の名前を掛け合わせた全社総会です。全社総会で年に2回夏と冬に開いています。

2017年度までは「サマーサミット・ウィンターサミット」という名前で開催していました。完全に社内向けのイベントのため、参加対象はメグラスに何らかの形で直接関わっているスタッフのみとなっています。

参加対象:
メグラスの社員、(+小さいお子さんは参加可能)
メグラスサポーター(メグラスを卒業したスタッフおよびメグラスと何らかの形で関わっている副業スタッフなど)

定例なのは行動指針に沿った社員表彰、全社員が参加するゲーム、代表飛田の話、それに加えて今回は全社員が参加者ではなく、主体となったワークや、施設対抗ゲームも今回からあります。

ベトナムの皆さんにとっては初のサミットでしたが、全社ワークでも積極的に意見を出し、バリューを発揮してくれました。

海外採用グループのユエンさんが社員表彰され、

社歴、国籍関係なく、行動指針を体現している人が評価され、表彰される姿を見せてくれました。

皆さんも将来きっと表彰され、日本人スタッフの良い刺激になることを期待しています。

代表飛田の話では、去年までの、メグラス(旧 安心生活)の歴史を語るものではなく、未来から考えたメグラスのあるべき姿についての内容でした。メグラスは「今」は施設介護をやっている会社です。でも、将来は?10年後は?他のことをやっているかもしれません。世の中をよくするためにやっていることの一つが「介護」であり、将来は他の事業をやったり、介護のやり方も施設ではなくなっているかもしれません。

みなさんは日々の業務で忙殺されてなかなか未来について考えることがないかもしれません。だからころ、めぐろっくのような感動を分かち合う場を定期的に設けることで、

未来のあるべき姿から考えて、それにつなげる働き方を日頃からやっていけたらいいなと思っています。

本日はめぐろっく2日目!昨日のめぐろっくよりさらに良いものにし、前回のeNPS(20.2)を超えます!(今回の目標eNPSは47.1)。

メグラスで働く皆さん、そして皆さんを支えてくれているご家族、パートナーの皆さん、いつもありがとうございます♡今日私たちがここにいるのはみなさんのおかげです。まずは私たちが幸せになることで、よいめぐりを世の中にめぐらせていきたいと思っています。

それでは、めぐろっく2日目、スタート!!

株式会社メグラス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings