1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

メディプラスが8店舗目の期間限定ショップをオープン!今度は新宿小田急百貨店で展開中~準備をちょこっと覗いてきましたよ

【メディプラスがんばってます】

こんにちは!メディプラスのまっつんです。

先日、メディプラスが期間限定ショップをオープンいたしました!
今回は 小田急百貨店新宿店 本館2階 に登場です。

メディプラスはもともとメインアイテムのオールインワン美容液
『メディプラスゲル』を通信販売というチャネルの中で販売してきました。

累計販売本数900万本(2018年2月末時点)を突破し、幅広い世代から支持を受けている中、
マーケティング企画部が新たなお客様との出会いを求めてチャレンジするのが「新宿」です。

店舗の構想は外部のパートナー会社と協力して進めるのですが、
初めはこんなイメージ図から。

CGでイメージパースを作り、動線や必要な什器を確認していきます

そして…
百貨店の営業が終了した後、業者さんが店舗の設営を開始。
翌日の開店までに設営をするため、大忙しです!

販売在庫を運び込んで並べていきますよ~!



通過する方の目にも留まるよう、見え方にこだわります。
新宿小田急の通路を通る女性はどんなところに目を向けるか?と視点を意識しています。


そして…

じゃーーーーん!


イメージ動画を流すモニターディスプレイも設置!!

ステキな店舗になりました!
期間限定ショップながら、大手百貨店らしく本格的な内装で
道行く女性の目にも止まりやすいディスプレイを目指しています。

2019年2月26日(火)までの期間限定ではありますが、
設営一つにもにもたくさんの人が関わり、様々なマーケティングの要素が活かされるんですね!


<社員インタビュー>

<過去の記事>

第1回:ストレスは「コントロールする」時代。明日から変えられる「働き方」、はじめの一歩

第2回:あのクラス替えのドキドキを、もう一度。自分の「居場所」があるっていい感じ。

第3回:得意技は「おせっかい」。会社が休み方さえもプロデュースしてくれた結果

第4回:言われた通り働くだけじゃない。事業を「自分ごと」にするための朝の1時間とは?

株式会社メディプラス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings