1
/
5

祝🌸Genki Group 2022年度入社式を執り行いました!

こんにちは。メディクルードの角中です。

TOPの写真は現在のメディクルードのエントランスの様子です。コーポレートカラーである、桃色・青色・緑色を取り入れた花の装飾により、華やかな様子となっています。

さて、4月になり、新年度が始まりました。Genki Groupでは各法人で多くの新入社員を迎えています!今年はオンラインで全国各地の拠点を繋ぎ、入社式を開催しました。

メディクルードからは1名、聖心美容クリニックからは5名の新入社員が参加しました。


このGenki Group全体の入社式には医療/介護・福祉/教育の各事業領域の法人に入社する総勢約100名の新入社員が参加しました。

そしてメディクルードのスペシャルイベント『メッセージ授与式』では新入社員に向けて、就職活動を伴走したリクルーター・選考官から感謝状を授与しました!学生の頃から相談相手として就活を伴走したリクルーターの役目はここで終了し、成長を支える役割はメンターへと引き継がれました!


(👆メッセージ授与式の様子です!今回は聖心美容クリニックの各院とメディクルードをオンラインで繋ぎ開催しました。)

改めまして入社された6名の皆さん、おめでとうございます!!
そしてこの度、メディクルードに入社された1名は経営幹部候補生(※呼称:Genki Group Next Leader Program)として、聖心美容クリニックに入社された5名は受付アシスタントとして活躍予定です。今回の記事ではそんな皆さんに簡単に自己紹介をしていただきました!

※経営幹部候補生として入社した社員には『Genki Group Next Leader Program No.○○』としてナンバリングされます。(同期の吉田くんがNo.4、僕がNo.5として入社しています。)

***質問項目***

Q.好きな食べ物、趣味
Q.メディクルード/聖心美容クリニックに興味を持った理由と入社を決めた理由について教えてください!
Q.今後の意気込みをどうぞ!

**********

Genki Group Next Leader Program No.6 小西さん

👉好きな食べ物:唐揚げとアツアツのごはん
👉趣味:海に行くこと、マリンスポーツ
👉興味を持った理由と入社を決めた理由:①困った人がいるからビジネスをする、②「共に生きる」という理念の2つに興味を持ちました。より多くの幸せを実現したい、経営のようなビジネス視点での仕事に興味があり、病院・介護施設・学校という様々なアセットがあること、経営幹部候補としての採用であったため、入社を決めました。
👉今後の意気込み:私の夢は「この世から精神を病む人をなくすこと」です。現時点ではすごく漠然とした夢ですが、これまで学生時代の部活動で得た、周囲との関わりを大切にすること、目標に向け貪欲に行動することを活かして、自身の目標達成とともに、いち早く会社に貢献できるよう一生懸命頑張ります。

続いては聖心美容クリニックの新卒5名です。

■聖心美容クリニック 東京院 Fさん

👉好きな食べ物:アイスクリーム、パン
👉趣味:Netflixをみること
👉興味を持った理由と入職を決めた理由:美容医療に興味を持っており、聖心美容クリニックを見つけました。説明会や選考の中で、聖心美容クリニックでなら安心して働くことができると感じたため、入職を決めました。
👉今後の意気込み:少しでも早く、皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいです。

■聖心美容クリニック 名古屋院 Sさん

👉好きな食べ物:ジャージャー麵
👉趣味:ゲームとサボテンを育てることです!今はサボテンが3つ家にあるので、毎日成長を観察しています☆
👉興味を持った理由と入職を決めた理由:元々美容の業界に興味があったのですが、たくさんの企業を見ている中で、聖心美容クリニックの「とことん真面目に、美容医療。」というフレーズは患者さまのお悩みに寄り添うことができる点に惹かれ、入職を決めました。
👉今後の意気込み:内定が決まった時から、入職ができる4月をずっと楽しみにしていました。大変なこともあるかと思いますが、誰よりも努力して、早く一人前になりたいと思います!頑張ります!

■聖心美容クリニック 大阪院 Hさん

👉好きな食べ物:焼肉、餃子、ラーメン
👉趣味:カワイイ女の子(アイドルとか…)を見ること。「=LOVE(イコールラブ)」というアイドルが好きです♡
👉興味を持った理由と入職を決めた理由:美容関係のお仕事につきたくて、聖心の理念がステキと思ったから。面接を重ねていくうちに聖心の職員の方の優しさなど一緒に楽しく働けそうだと思い入職を決めました。海外に事業を広げているところも素晴らしいと思いました。
👉今後の意気込み:患者さまに頼りにされるカウンセラーになりたいです。はやく仕事を覚えてすてきなカウンセラーを目指します!

■聖心美容クリニック 大阪院 Tさん

👉好きな食べ物:えびフライ、チーズ、栗🌰
👉趣味:食べることです!
👉興味を持った理由と入職を決めた理由:美容医療が好きで、好きなことや興味があることを仕事にしたいと思っていました。選考が進むにつれて、働かれている皆さんの温かさに惹かれていき、入職を決めました。
👉今後の意気込み:美容医療に関する知識をたくさん身につけて、自信を持って働くことができるように頑張ります。毎日楽しみながら働きたいです!



改めまして4月から新社会人として歩み始めた皆さんおめでとうございます✨
新入社員の活躍が今から楽しみです!

社会人生活は色々なことがあると思いますが、素敵な未来に向けて一緒に頑張っていきましょう!

株式会社メディクルード's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings