1
/
5

道に迷ったなんて言わせない!オフィスへのルートを完全解説します。

こんにちは。株式会社メディクルード社長室の宮原です。

新オフィスに移転してから3週間が経ち、「間違えて前のオフィスに行っちゃった!」ということもなくなりました。慣れってすごいですね。

☟新オフィス移転を書いた記事はこちら

withコロナでの決断、メディクルードが新オフィスに移転しました! | 株式会社メディクルード
こんにちは。株式会社メディクルード社長室の宮原といいます。2020年の4月、初の新卒としてメディクルードに入社しまして、経営幹部候補として日々奮闘しております。 メディクルードはコングロマリットグループであるGenki Groupの「ヘッドオフィス」としての役割を持ちます。そしてそのGenki ...
https://www.wantedly.com/companies/mediclude/post_articles/280075


さて、もうすぐ秋のインターンシップが始まる時期になってきました。
弊社でも準備に奔走しています。参加される学生のみなさんはぜひ楽しみにしていてください!

ただ、そんな中であることに気づきました……

オフィスへの道、分かりにくい問題!!

思い返せば僕も、学生時代はいろんな会社のインターンシップに参加させていただきましたが、とにかく初めての訪問では道に迷うことが多い😢

ということで急遽、オフィスへの道案内を書くことになりました。

初めての来社でも迷わずお越しいただけるよう、弊社への道順を画像とともにわかりやすく解説します!

いざ、メディクルードへ!

まずオフィスの場所ですが、東京メトロ日比谷線六本木駅の出口3から(エレベーターのタイミングがよければ)1分30秒もあれば着くところに位置しております。

東京メトロ日比谷線ユーザーと都営大江戸線ユーザーは雨の日も傘を使わずにオフィスまで来られます!

☟住所はこちら☟
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木3F


☝もちろん他の路線を使っても来られます。
東京メトロ千代田線の乃木坂駅や、東京メトロ南北線の六本木一丁目駅から歩いてオフィスに来ている社員もいます。どちらも所要時間は15分程度です。


オフィスへの道順~駅直結Ver.~

まずは駅直結ルートを解説します。

日比谷線・大江戸線で六本木駅に到着しましたら、とにかく「日比谷線六本木駅の3番出口」を目指してください。
日比谷線の場合は北千住方面、大江戸線の場合は大門方面の階段を上っていただくとたどり着けます。
(逆側から出てしまうと遠回りになります。第一関門💦)


☝これです。

この出口をズンズン進んでいただくと分かれ道があります。

これをまっすぐ進んでください!
(右に行くと地上に出てしまいます。第二関門💦💦)

そうするとエレベーターが4つ並んでいる場所にたどりつきます。

このうち、奥の2つを使って3階まで上がってください。
(手前を使うと3階には止まれません。第三関門💦💦💦)

3階にたどり着くとこんな感じです☟

手前側のエントランスがメディクルードの入り口になります!


到着!


オフィスへの道順~地上Ver.~

さて、次は途中で地上に出てしまった方のために、あるいはそもそも六本木駅から来ない方のために、地上からのルートを解説します。

地上から来られる方はとにかくラピロスのビルを目指してください。

☟住所はこちらです☟
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木3F


☝ここにたどり着けたら正解です。
六本木交差点のすぐ近く、マツモトキヨシさんのすぐ隣にあります。

このルノアールさんの大きな看板の下をくぐっていただくと……

左側にガラス張りのエントランスが見えてきます。この中に入ってください。


そうしますとエレベーターが2つあります。今度はどちらを使っていただいても大丈夫です👍

このエレベーターで3階に上がっていただければ、弊社オフィスのエントランスにたどり着きます!


オフィスへの道順~地上VER.2~

最後に、「裏側から来ちゃったよ!」という方の道順を解説します。
(日比谷線六本木駅を六本木ヒルズ側から出て一本裏側の道をたどると、このルートが使えます。)


ラピロスのビルを裏側から見るとこんな景色になります。

この階段をのぼって道なりに進んでいただくと、

こんな景色になります。
先ほどのルノアールさんの看板があるエントランスを逆から見た景色ですね。

このエスカレーターを華麗にスルーして右に曲がっていただくと、先ほどのガラス張りのエントランスが見えてきます。
エレベーターで3階に上がっていただければメディクルードのエントランスになります!


以上、メディクルード新オフィスへの道順でした!
弊社オフィスにお越しの際はこちらの記事を参考にしてもらえますと幸いです🌸

株式会社メディクルード's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings