1
/
5

第8回大阪マラソンチャリティ寄付先団体に選ばれました!

NPO法人み・らいずが、2018年11月25日(日)に開催される大阪マラソンの寄付先団体に選ばれました!子どもの未来を支える団体としての選出です。

▼詳しくはこちら(リンク: http://www.osaka-marathon.com/2017/charity/contribute2018/

これまでのみ・らいずの活動の中で出会ってきた子どもの貧困の問題について、大阪マラソンを通じて活動の推進や啓発を進めていきたいという想いで、今回のチャリティ寄付先に応募しました。

み・らいずでは、障害児者や高齢者の支援、不登校支援、ひきこもり・ニートなどの若者支援、まちづくりなど、「誰もが地域であたりまえに暮らせる社会」を目指して、大阪市・堺市・高槻市などで活動を行ってきました。

その中で、どの事業においても「必要な支援」が届きづらいのが貧困の子どもたちでした。

経済的余裕がないために学習や就職などの必要な力をつける機会や、余暇や社会参加の機会が制限される子どもたちと出会ってきました。

貧困状態にある子どもたちが、社会に気づかれないままいかに多く存在しているかを知りました。

すべての人のその後の人生に大きく関わる子ども時代の貧困をどのように解決するか、自分たちの団体だけでは支えきれない状況をどのように変えていくか、現在の活動の重要なテーマです。

大阪をはじめ、全国の方に、「もっとたくさんの人にこの問題を知って欲しい!」、「み・らいずの取り組みを知ってもらい、より活動を広めるきっかけにしていきたい!」と考えています。

み・らいずのチャリティランナーとして走る方も募集しています!

ぜひ、ご一緒に応援をお願いいたします!


NPO法人み・らいず 事務局

NPO法人み・らいず's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings