1
/
5

人に勇気と希望を与えたい!!大手企業のキャリアを捨て、スタートアップで私が未経験でも採用に挑戦する理由

なぜ転職した?

小学校5年生の時に受けた11時間&2週間の寝たっきりの大手術を受けたことをキッカケに「弱い立場にいる人たちの勇気と希望になりたい」という夢を持っていました。

そこから様々な経験をし(←このお話はまた別の機会に!気になる方はお楽しみに!)、いつかは「自分でNGO団体をつりたい」というと大きな想いを持っていました。

2社目で働いてる中で、新しい発見や学びはあるものの、自分の夢に近づいているか?夢に向けて何かアクションできているか?という問いに対して、私の答えは ”NO” でした。

20代も後半に入り、将来を考えていく中で、このままでは夢が永遠と夢物語になる、実現させることは難しくなる、私の生きる使命を果たしたい、夢を実現させ、一人でも多くの人に勇気と希望を与え、その人らしく生きれる社会を早くつくりたい、20代で何かアクションを起こしたいということで、転職を決めました。

企業探し

転職先を探していく中で、
・社会を変えられること
・理念を掲げ大事にしている
・個を大事にしている(社内だけではなく社外においても)
・自分らしく働けること
・夢につながること
・裁量が大きいところ
などを”軸”として大事にしていました。

何社か選考を受ける中で、内定をいただけた企業もあります。
ですが、転職先はここだ!自分の夢を叶えるのにはここだ!という、最終的なジャッジは私の心の中で、「違う、違う!」と叫んでおり、内定辞退の繰り返しをしていました。

未知の出会いは!?

そんな中、ある人材紹介の会社から「未知株式会社」はどうですか?と。
たくさんの面談、私の今後のビジョンなども理解してくれた方からの紹介でした。

私はまず、未知!?名前にインパクトがあるなと思いました。
そして、「世のポテンシャルを飛躍させる」という理念にものすごく共感、
目指す先が「ポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させる」
私の心の中で、
ここだ!とトキメキました!
もう、ここしかない、私が働くところは!と思いました。

社員インタビューなどを読み進めると、働く一人ひとりが色んなバックボーンを持ち、人生をかけて成し遂げたいことがあり、それに向かって楽しく仕事をしている姿を見て、多様性や「個」を大切にしていることを知り、より一層、未知で働きたいと思う気持ちが高まりました。

代表の下方さんの設立のストーリーも読み、もう、私はここで夢を叶えたい、一緒にポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させたいと思いました。

今後のビジョン、ホールディングス化の話や、ポテンシャルを秘めた人を採用し、何年かけてもその人と向き合い大成させることを大事にしていること、更には、人と同じことをするのが嫌いな私は、ベンチャーであるこの会社で裁量が大きく働くことができることに関しても魅力を感じました。

もう「ここしかない、ここだ、私が働くべきところは未知だ」と思い、選考を受け、内定をいただき、2020年1月に入社致しました。

これが、私の「人に勇気と希望を与えたい。大手企業のキャリアを捨て、スタートアップで私が未経験でも採用に挑戦する理由」です。


今後は?

今、ここ未知で働けていることはものすごく幸せだなと感じています!

「ポテンシャルを秘めた人たちを一人でも多く大成させる」更には自分の夢でもある、「一人でも多くの人に勇気と希望を与え、自分らしく生きれる人を増やす」を実現できるように精進していくのみです!

今後、私だけではなく、弊社未知で働くメンバーにも入社した理由など記事をアップしていくのでお楽しみにしててください~!

未知株式会社 's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more