1
/
5

MAPウーマンキャリアが転職博(大阪)に出展します!

みなさま、こんにちは!広報担当の松岡です。

1月も中旬にさしかかり、お正月気分から徐々に仕事モードへ切り替わり始めている頃でしょうか…

さて、今回お知らせしたいのは…こちら!!

MAPウーマンキャリア、転職博への出展が決定!

…と言っても、「MAPウーマンキャリア…?MAPと違うの?」「転職博って何?」という方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、簡単に概要をご説明します!

◆MAPウーマンキャリアとは◆

https://map-on.co.jp/woman/

女性が”輝く”社会の創出をビジョンとした、株式会社MAPが展開する女性専用転職エージェントサービス。もっと活躍できる強いキャリアを形成したい、ライフイベントを経ても自分らしく働き続けたい。

そんな女性の転職とキャリアアップを、同世代の女性コンサルタントがサポートします。

◆転職博とは◆

https://re-katsu.jp/career/events/about/what_sem.html

株式会社学情様(Re就活)が展開されている、転職総合イベント。

日本全国の主要都市で、随時開催されています。色々な企業や転職エージェントに出会える、転職のリアルを知ることができる、転職に役立つ講演が聞けるなど、転職希望者は要チェックのイベントです!

日時:1/25(土)12:00~18:00(受付開始11:00、ブースオープン12:00)

場所:大阪府大阪市北区中崎西2丁目4−12 梅田センタービル B1クリスタルホール

申し込み:不要ですが、こちらから事前申込することで事前情報や特典も受け取れます。

参加費:無料

でもなぜ、MAPじゃなくて、MAPウーマンキャリアが出展するの??

お答えします。実は今回の転職博は、働く女性向けの「女性のための転職博」も併催するのです。

女性の採用に力を入れている、女性が活躍している企業様も数多く出展される予定の、今回の転職博。

MAPウーマンキャリアも、働く女性を支える転職エージェントとして出展しないわけがない!というわけで、現在鋭意準備中です。

MAPウーマンキャリアのブースでできること

転職イベントには、たくさんの企業様が集まります。

もちろんお目当ての企業様に直行もOKですが、中にはちょっと様子見したい…という人もいますよね。


<こんな人におすすめ!>

・まずは転職に関する情報を集めたい

・自分のキャリアについてアドバイスが欲しい

・転職市場の状況を知りたい

・履歴書・職務経歴書を添削して欲しい

・面接の練習をしたい

・むしろ、正直そこまで細かく考えられてない…

・とりあえず「転職したい」という気持ちだけで今日ここに来てみた!

つまり、具体的な目標(業界、職種)がある人も、具体的な目標がないけど「転職を意識している」人も、もっといえば「このままで私のキャリア、大丈夫?」とモヤモヤしている人も、大歓迎です!

まずはプロのキャリアアドバイザーと話して、自分の中での回答を見つけてみましょう。

<MAPウーマンキャリアのブースでできること>

・履歴書・職務経歴書の書き方指導

・面接の指導

・キャリアの相談

・求人案件の紹介

…などなど!様々な企画をご用意しています。

(ご相談内容・ブースご来訪時間帯によっては後日弊社での面談をおすすめする場合がございます)

転職博で楽しみながら情報収集!まずは参加してみよう

ちなみに今回の転職博では、1日5社以上ブース訪問された方の中から各日先着100名様限定で、行列のできるお店のアップルパイが食べられる特典があるそうです。(う、うらやましい!)

他にも、ホテルのビュッフェチケットが当たる大抽選会もあるなど(いいな〜…!!)、肩の力を抜いて、楽しみながら転職の情報を集められるイベントになっています。

特典がいっぱい、そして転職に関する情報が盛り沢山の転職博。

この春から働き方を変えたい、キャリアを真剣に考えたいという方はこの機会を見逃さないよう、早速チェックしてみましょう!

株式会社MAP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社MAP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?