1
/
5

manebiに入って約1年の僕が、本音でmanebiのここが好き!BEST3を発表します

こんにちは荒井です!

manebiに入って約1年、大学4年次には自身も起業を経験し、現在24歳となった僕が今manebiで働く理由を書いていこうと思います。

ただつらつらと記しても読みにくいかと思いますので(僕も書きにくいので。笑)、今回はランキング形式で見ていきましょう!


それでは早速第3位から。

manebiはまさに【今】急成長中のITベンチャーである点。


数多く存在するITベンチャーの中でも、特に急成長しているのがこのmanebiという会社。

そして今の時流にバッチリと合ったplayseWeb面接を始め、e-ラーニングシステムなどのITツールを駆使して、一人一人の可能性を最大化する。

世界中の人たちが自分らしく輝き続けるためのプラットフォームを提供する!という、ぶれることのない一直線のビジョンを掲げ続けています。

初めてmanebiという会社に出会ったとき、そして代表の田島と会話をしたとき、ビジョンとしっかりとリンクしたプロダクトをチーム一丸となって提供する姿から、決して崩れることのない固い繋がりのようなものを感じました。

とはいえ、まだまだ完成しきっていない組織である点もまた魅力的な部分でもあります。

これからめまぐるしい変化を遂げるであろうmanebi。

一生の内に1度経験するかしないかほどの企業の転換期が【今】なんです。

そんなmanebiだったからこそ僕は”ここ”に決めました。


続いて第2位はこちら。

様々なバックグラウンドを持つ人たちが多様な働き方を実現している点。


manebiに入って驚いたのはメンバーの多様性でした。

日本人だけではなくベトナム人社員がいたり、元自衛官や起業経験者、元中学校教師から海外勤務経験者、元大手企業役員までいたりと、本当に様々な経歴を持った人たちがmanebiで働いています。

そんな中、一人一人が自分の得意を生かして活躍しているのです。

組織としての人数がまだまだ多くはない中で、こんなにも多様性に溢れ、上を向いて働くことを楽しんでいる組織を正直あまり見たことがありません。

多様な人たちが集まっているからこそ、より多くの学びがあり、より多くの気づきが生まれる。

そんな組織であることがmanebiの強みになっています。

そしてそんなmanebiが僕は大好きです。




栄えある第1位はこちら!

社員一人一人、manebiに対してそして互いに対しての“愛”が溢れている点。


やっぱり1位は人でした。

社員全員がmanebiを支え、manebiもまた社員全員を支える。

manebi流の人としての在り方、いつも変わらずこれがmanebiを支える土台になっている気がします。

この”愛”無くしてmanebiであるとは言えない程。


世界縁満というミッションにもあるように、会社として目指すのはすべての人が自分らしく輝ける世界です。

その世界をまず、manebiという組織の中でしっかり体現しているのです。

そんな組織だからこそ、僕はここで自分のできる限りの力を捧げたい。



この一年でも目まぐるしい変化を遂げました。

またここから先、さらに進化していくmanebiで一緒に働く仲間を大募集中です。

manebiのことを少しでも気になっていただけた方は是非、他の記事もチェックして見てください!




Mission : 世界縁満

Vision : 自分らしく輝くプラットフォームをつくる

Value : 大志を抱こう さあ実験しよう 心は一つ

Live your mission with us.

株式会社manebi's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more