1
/
5

マクサス初の超高額即売アプリ「そっきん」がついにローンチ。これからも自分たちの手で、自分たちの納得するサービスを創り上げていきたい。

どうも!マクサスHR推進室のシモザトです。

4月26日未明、

マクサス初の超高額即売アプリ「そっきん」が、

ローンチしました!

わー!

私はリモートワークしていたので、今自社がどのような状況になっているのかはわかりませんが、来週出社した時には「いえーい」って、クラッカーとか鳴らそうかと思っております。多分バタバタしていたりして盛り上がる余裕は全くなさそうだけど、そんなのお構いなしでやってみたい・・・。私は開発サイドではなく人を採用する業務担当なのですが、妙に盛り上がる気分ではあります!

さて!「そっきん」についても少しお話ししますと、こんな特徴があります!

・アプリをダウンロードし、カテゴリを選択して写真撮影するだけで査定完了

・買取価格が15万円までと高く、買取カテゴリも多い

・梱包送料不要!ヤマト運輸が商品にあった箱を用意し集荷に来てくれる

10万点のデータベース構築を成し遂げ、リユース事業拡大の最大のネックである発送の手間や取引の面倒さを徹底的に省くことで、より手軽に便利に早く使っていただくサービスとして磨き上げたのがこの「そっきん」です。今後はさらなる機能追加も予定し、さらにデータベースも100万点まで拡大を進めていきます。

「モノを作る」「サービスを作る」というプロセスはやはり苦しい時間が長いですが、その苦しみの先にある喜びには、言い表せない高揚感があります。私も総合商社在籍時、既存の商売の流れを大きく分断し、全く新しいビジネスモデルを構築するものすごく大きなプロジェクトに携わっていたことがありましたが、今のマクサスはその時の熱量と同じだなぁと思いますし、やっぱり、超絶頑張ってる人がいる会社が好きです。

マクサスは2年前まではITとか全く無縁の会社でした。ビデオチャットで査定をする「SEL-LIVE」はエンジニアがまだ在籍していない頃に、代表の関が考え、形にしたと聞いています。そこから新規事業部門を形にし、優秀なエンジニアチームを形成し、手探りで、でも確実に自分たちの手で、サービスをまさに創り上げています。

今回の「そっきん」のローンチは序章に過ぎず、これからもっともっと大きなものに挑んでいきたいし、乗り越えていきたい。今、マクサスでは本当に優秀なメンバーがジョインしてくれていますが、まだまだ足りないと感じています。さらさらと表面をなぞるような「形をつくるだけのビジネス」ではなく、必死になり自らが汗をかいている感覚が伴う仕事がしたいと考えているそこのあなた、一緒に働きませんか?エンジニアも新規事業開発に携わってくれる社長の右腕も、学生、業務委託、新卒、中途採用、雇用形態やスタイルはなんでもアリなマクサスですから、いろいろ募集中です!

株式会社マクサス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings