1
/
5

「自分の価値を証明できるものは何一つ無かった」マクサスCEO関憲人が3月18日のイベントで伝えたこと

こんにちは。株式会社マクサスHR推進室のシモザトです。春めいてきたのにいきなりの雪でさむい。体調管理が難しい季節ですし着るものも悩みますが、服といえば先日社長に黒い服を着ていることが多いけど、黒が好きなのかと聞かれましたが、好きな色は白です。

さて、先日ブログでバズキャリ就活という非大卒の方の就活イベントに行ったという話をいたしましたが、18日(日)に2回目の開催がありましたので再度参加してまいりました。先日のブログ(こちらご参照ください)にイベントの内容について触れましたが、今回は弊社CEOの関がどんなことをお話ししたのかをお伝えしようと思います。

非大卒の方が対象となるイベントですので、参加される方は最終学歴が高卒の方、中卒の方となります。弊社マクサスのCEOである関憲人も、中卒。そんな彼は5年でマクサスを10億円の評価をつけて頂ける会社へと成長させました。

だから、学歴は関係ない!とか言いそうですが、うちの関はそんなことは言わないのです。以下はイベント当日に関が企業PRでお話しした内容です。

「学歴は関係ない、という甘いことを言うつもりは一切ありません。高学歴というのは勉強という分野において努力をして結果を出したという証明です」

「では、僕らのような低学歴に、自分の価値を証明する何かがあるんでしょうか?おそらくここにいる多くの方はないと思いますし、僕は何一つなかった」

「じゃあ僕らのような低学歴は、どうしたらいいのでしょう?答えは一つ!俺たちは自らの価値を、結果を出すことによって証明するしかない」

「だから、絶対に、結果を出すんだ」

「僕はそうやって働いてきましたし、そんな風に思える人と僕は働きたい」

※熱量がすごい!

「今、うちの会社は結果を出したいと強く思っている人にはものすごくチャンスです。これから大きく成長していくタイミングですし、結果を出すための大きな裁量や自由があります。実際に入社3か月で1部門の責任者になったり、給与がいきなり10万上がった事例もあります。そして、眠ければいつ昼寝してもいい昼寝制度、運動したければ勤務時間中にジムにけるフレックス制度もあります」

「さらに、結果を出す人には役員というポジションも、株という資産も渡します」

「今が、チャンスです」

※チャンスです!

今回はテレビ東京のワールドビジネスサテライトの取材の方もいらしてたのですが、「すごい大人気ですね!」と言われるほど、懇親会で多くの参加者の方にお声がけ頂き、またもやダントツの人気だったと思います。(毎度ですが、盛ってません)

3月3日、3月18日ともにいい人材との出会いがたくさんあり、現在随時選考に参加いただいている状況です。イベントを開催してくださった関係者の皆様、ありがとうございます!最高の人材を採用し、これからもマクサスの成長は止まりません。

マクサスは学歴や経歴などの過去は問いません。必要なのは熱量です。そのエネルギーをマクサスにぶつけてみませんか?いつでもご応募お待ちしています。

株式会社マクサス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings