1
/
5

GMOメイクショップ初のオンライン内定式を開催しました!

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。

2020年10月1日(木)、GMOメイクショップでは内定式を開催いたしました。2020卒より新卒採用をスタートした弊社は、2021卒となる今年は2期目。内定式も今回が2回目ではありましたが、コロナ禍ということもあり、初めて「オンライン内定式」のかたちで実施することとなりました!

GMOメイクショップ初のオンライン内定式!

式当日は内定者のみなさんに加え、弊社の経営陣や人事メンバーがそれぞれの自宅からオンラインで参加しました。

開式の挨拶をして、まずは内定者のみなさんに改めて自己紹介をしていただきました。その中で、入社を決めた理由についても話してもらいましたが、「選考に進んでいく中で人柄に惹かれた」や、「面接が楽しかった」といったコメントを多くいただけたのが印象的でした。

今回内定したみなさんは、新型コロナウイルス感染拡大の状況下で選考に進んでくださったため、説明会も面接もすべてオンラインでの実施となりました。そんな中でも社内の雰囲気を感じてもらえるよう、説明会での質疑応答時間を長めにとったり、オンラインの面接でもしっかりと向き合って話をすることで、少しでも弊社メンバーについて伝わったようであれば嬉しく思います。

社長からのスピーチでは、社会に出る第一歩、大きな転換点で弊社を選んでくれたことへの感謝と、とにかく社会人1年目にはどんどんチャレンジをして経験を積んで欲しいという想いが伝えられました。「恐れずに、恥ずかしがらずに、失敗を重ね、色々聞いて、経験して欲しい」そんな願いを込めて社長のメッセージが書かれた内定証書は、直接手渡すことはできませんでしたが、大切に内定者のみなさんのもとへお送りしました。


他の参加メンバーからも、内定者のみなさんへ向け歓迎のメッセージをお伝えし、記念撮影をして内定式は終了です。

内定者のみなさんは、最初は少し緊張している様子でしたが、だんだんと緊張もほぐれ、バッチリ笑顔でポーズを決めて映ってくれました。初オンライン開催のレアな内定式として、記念になる一枚が撮影できたのではないでしょうか?


直接顔を合わせてコミュニケーションをとれないことに少し味気なさはありましたが、その機会は次回の楽しみにとっておくとして、みなさんの安全に配慮して実施できた今回の内定式も、これはこれで良い思い出となりました!

GMOメイクショップでは、コロナ禍の影響が続く中でも積極的に採用活動をおこなっています。会社の成長に合わせて、中途メンバーはさまざまな職種を募集中。新卒に関しては、2021卒の募集はクローズさせていただきましたが、2022卒も引き続き新卒採用を実施する予定です。

弊社にご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

GMOメイクショップ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GMOメイクショップ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?