Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

毎週開催!メイクショップ社員が企画するさまざまな勉強会

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です!

私が入社してから数ヶ月が経ちましたが、メイクショップに入社して驚いたことがあります。それは、社内勉強会の多さです!

先日も勉強会についてご紹介しましたが、とにかく色々な勉強会を開催しています。いったいどれくらいあるのだろう?と思い、直近で開催された勉強会を数えてみたところ・・・

なんと、昨年12月が9件、11月が10件と、一週間に2件以上実施されていました!


2018年・2019年実施の勉強会一例

・営業向け定例勉強会

・デザイナー定例勉強会

・Photoshop画像加工の基礎

・MakeShop独自デザイン勉強会

・デザインシステム勉強会

・SEO対策事例勉強会

・オムニチャネルの基本戦略講座

・ビッグデータから見たトレンド勉強会

・越境EC勉強会

・チャットボット勉強会

・アンガーマネジメント基礎講座

・エバンジェリスト養成講座

・成長マインドセット基礎講座



チームで定例開催しているものや、自社サービス・業界知識を身に付けるための勉強会、また、考え方について共有する講座など、さまざまなテーマで開催されています。

実はこういった勉強会は、外部の方を講師としてお招きすることもありますが、基本的には社員自ら企画して実施しているんです。自分が身に付けてきたスキルやノウハウ、外部の研修などで学んできた内容を社内で共有するために勉強会を企画、社内にスケジュールを配信すると、参加者が集まるという流れになっています。

自分の業務とは直接関係がない勉強会でも見学可能なので、ほかのチームの取り組みを知ることができるだけでなく、普段の業務では触れられないスキルやノウハウを身に付けることができます。

そして、自分が身に付けたスキルやノウハウは、また社内に共有したくなる。そんな環境がメイクショップの特徴です。

メイクショップでスキルアップをしていきたいと思っていただけた方、ご自身のノウハウをみんなにも広めていきたいと思っていただけた方、ご連絡をお待ちしています!

GMOメイクショップ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more