こんにちは!こんばんは!
先日お花見に行ったのに、暖かいせいか草見になってしまいました、、、。
株式会社真面目のインターン生、清水です。
私がこの記事を担当するようになり少し時間が経ちましたが、読んでいただけることは当たり前ではない。と毎度思いながら書かせていただいています。
見てくださる人がいるからこそお伝えできている。
そのことを忘れず、本日の記事も“あなた“に届けていきますね。
さて本日から5投稿連続でミニ企画を行いますよ〜!
題して『実際に働いている社員の声を聞いてみた!』
あ、意外と普通だなと思ったそこのあなた!!
ちゃんと記事の内容はとっても濃いのでスルーしてください笑
早速質問とそれに対する回答を一気にお見せしていきますね。
どうぞ!
Q.どうしてCD部に入りましたか?
A.映像が作りたくて希望して入りました
Q.普段CD部でどのような業務をしていますか?
A.映像の編集だったり、企画の提案資料作ったり、資材探したりしてます
Q.真面目社はどんな会社だと思いますか?
A.とても面白い会社だと思います。
他の会社を知らないけど、良くも悪くも唯一無二の存在だと思ってます。そこにやる気や価値を見出せる人はとても合っていると思います。
Q.就活中の新卒の皆さんへ一言お願いします!
A.あなたの置かれている状況は僕には分からないですが、3つだけ言えることは
素直に。謙虚に。
大抵のことは許されることを忘れなければ、あなたのことを受け入れてくれる人は必ずいます。
その誰かに会うための努力は惜しまない方が良いと思います!!頑張れ!!
以上、この4月に入社したてのCD部社員に聞いてみた!でした。
CD部の業務内容について、映像編集・企画提案・資材探しと様々挙げていますが、これらは全て単に行っている訳ではありません。
あくまでも
クライアントに満足を超えたものを届けるため、
そして
誰かの人生を変えていくような1本を作るため、
やれることは全てやっていく。
この大きな目標のために、映像編集や企画提案・資材探しを業務の一環として行っています。
そして、この中の真面目社はどんな会社だと思いますか?という質問。
私自身、実はとても楽しみにしていました。
いつも一緒に仕事をしているメンバーたちは今までの人生それぞれに全く違います。
だけれども、自ら同じ場所に集っている理由を探れば、“想い“が重なって、会社の像が見えてくるのではないか。そう感じているので、聞いてみました。
1人目に回答してくださった社員の方のイメージは“良くも悪くも唯一無二“。
全く似たような会社がないからこそ、会社への“想い“が一段と強くなる。
だからこそ、強い組織が生まれる。新しいものをどんどん生み出し、足し引きしていける。
でも裏を返せば、一から独自の強みを作り出さなければならない。
そして真面目社というブランドはメンバー1人1人によって色濃く定まる。
私自身も本当に、良くも悪くもたった1つの会社だなと。そう感じます。
唯一無二である部分に魅力を感じ、やってみたいなと思える。その理由が、直感的でもいいんです。
そんな熱意を持った“あなた“を、真面目社は待っています。
本日も、ここまでお読みくださり、心から有難うございました。
これからも“あなた“に届くよう、記事を書いていきます。
今日の“想い“も伝わりますように。
また次回、お会いしましょう!