1
/
5

インターン生の私が見た!新卒採用に関わるメンバーの魅力

こんにちは!こんばんは!

株式会社真面目経営企画部インターン生の北元です。

今回は前回インタビューを行った、経営企画部の玲美さんについてお話ししていこうと思います。

まずはこちらのインタビュー記事をご覧なってください!

https://www.wantedly.com/companies/majime/post_articles/383699


インタビューを通して

前回のインタビューを通し、私自身、多くの気付きがありました。

玲美さんが語った社長と面接で初めて会った時のエピソード。

「見ず知らずの人にもサプライズをして喜ばせたいというスタンスがとても好きだ」と語った玲美さん。

私が玲美さんと接する中で、私自身玲美さんに対して抱く感情と同じものがありました。

新卒採用に関わる際に、初対面の学生にも何かサプライズをしようとする姿。

「選考」を通して初めて出会う人に対し、何か学びを得て欲しい、何かを感じて欲しいと思い接する姿。

社長の自然とやっている行動が、他のメンバーにも伝染し、体現していく。

これが真面目社のすごいところ。



出会い

私と玲美さんとの出会いは、10日間のインターンシップでした。

初めて会う私たちに対し、とても丁寧にだけど遠く感じさせないような独特な空気感を持っていました。

10日間の中で玲美さんと接した機会は2、3回。

正直、ほとんどを知ることができなかったと思います。

しかし、初めて会った時から今日まで変わらずに、むしろ日を重ねるごとに感じることがあります。

それは玲美さんの持つ「言葉の力」。


魅力

玲美さんの言葉には強さがあります。

人を突き動かすパワーがあります。

なぜ、どうしてを考える隙を与えないほど言葉で『想い』を伝えてくれます。

私が迷って進めない時、いつも導きをくれる。

何か明確な物事だけを伝えるのではなく、その人を見て、その人にあった言葉をくれる。

誰かに『想い』を届けることは簡単なことではありません。

1つ言葉が違えば、捉え方は変わり、内にある『想い』は伝わらない。

それを誰に対しても、何時でも伝えることができる。

私自身、玲美さんの言葉に込められた熱量に心動かされた1人です。


例えば?と聞かれてもキリがないくらいに伝えてくれた言葉があります。

これまで書いてきた私の文章の『想い』。

皆さんに伝わっていれば、それが玲美さんの教えてくれたことだと思います。

真面目社に入り、玲美さんと関わり、私は『想い』を届けることの重要さを知りました。

そして、誰かに届けること、伝えることが好きだと気付きました。

玲美さんのもとで採用に関わり、もっと真面目社の魅力を多くの人に知って欲しいと思うようになりました。



株式会社真面目の採用も担う玲美さんは、メンバーを誰よりもよく見ていると感じます。

誰よりも社長を近くで見て、尊敬し、

1人ひとりのメンバーを見て沢山コミュニケーションをとる。

そして、真面目社を見つけてくれた学生と真摯に向き合い『想い』を伝えていく。

これまでの真面目社とこれからの真面目社を繋いでいく。


是非、皆さん選考で玲美さんに会ってください。

必ず何か学びの時間になると思います。

23卒 新卒採用始まりました!

採用HPはこちらから↓

https://majime.jp/recruit/

株式会社真面目's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社真面目
If this story triggered your interest, have a chat with the team?