1
/
5

【Nayuta情報局 vol.15】


金木犀の甘い香りが漂う季節となりました。

秋ですね。

今回は、10月生まれの谷口と時廣がNayutaの最新情報をお伝えします。

第15回となる今回は、おにぎり&和食特集です。


まずは、1階にオープン予定のおにぎりバーについて!

おにぎりバーと2階レストランの和食では、館内の釜で炊いたご飯を提供します。

薪を使って釜で炊いたご飯は美味しいこと間違いなし!


今回取材した試作では、私谷口が、納豆としそ昆布のおにぎりをいただきました。



ひきわり派の私は大満足!

しそ昆布は切り昆布を水で戻し、醤油・酒・みりんと煮詰め、最後にNayutaで採れたしその実を混ぜて、爽やかな風味に仕上げています。


おにぎりバーでは、その他にも自家製の梅干しや季節の具材など、9種類の具材のおにぎりを提供予定です。

おにぎりを食べてほっとひとやすみしてみるのはいかがですか?

続いて、レストランの和食について。


今回取材した試作のメニューは、こちらの7品。

・大豆と切り昆布の煮物

・ゴーヤのきんぴら

・根菜の煮物

・大根と茗荷の酢の物

・白菜の漬物

・すまし汁

・玄米ご飯


料理人の方に、この日のメニューのポイントを聞いてみました!


今回の主菜は、根菜の煮物。

車麩に出汁を吸わせ、味を染み込ませることがポイント。

そうすることで、根菜と車麩を一緒に食べると、昆布出汁の甘さ・風味が口の中に広がります。

ゴーヤのきんぴらは、ゴーヤを塩もみしてさっと茹でることで、苦味を少しとり、程よい苦さをイメージしています。


ヴィーガンレストランでは、日替わりでメニューを展開していく予定なので、

乞うご期待✨



今月も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!




NayutaのSNSも随時更新していますのでぜひ覗いてみてください。

Twitter:@Nayuta_Fukuoka

Instagram:@nayuta_fukuoka

株式会社前田組's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社前田組
If this story triggered your interest, have a chat with the team?