1
/
5

【Nayuta情報局 vol.12】


7月に入って梅雨も明け、本格的な夏の訪れを感じる日々ですね!

夏野菜や冷たい飲み物が美味しくなる季節ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?


今月も、谷口と千住が「Nayuta」より最新情報をお届けします。

第12回となる今回は、Nayutaガーデンの紹介と

ガーデンの植物を使用したヴィーガンレストランの試作メニューの様子を

お届けします!


こちらが、現在のハーブガーデンの様子。


主にバジル、ローズマリー、イタリアンパセリなどが栽培され

ヴィーガンレストランの料理に使用されています。

ガーデンに差し込む木漏れ日が涼しげで、その場で佇んでいたくなりますね🎐


前回はまだ途中だった竹柵も完成し、剥き出しだった地面はレンガで舗装されました。

Nayutaガーデンの環境も整い、様々な種類のハーブがしっかりと根を張り

太陽に向かって青々とした葉を伸ばしています。

ハーブガーデンの中でもバジルは、安定して大量に収穫できるようになりました。

陽の光を浴びて葉が生き生きと育っていますね!

今回紹介する料理にも登場するので注目してみてください🌱

今後もNayutaガーデンの制作風景に注目していきます。


次は、料理の試作について。

今回は、酸味がありキリッと爽やかな、夏を感じる色鮮やかなランチプレートです。

一品ずつ紹介していきます。

右下は「福岡県産ホワイトコーンのスープ カプチーノ仕立て」

コーンスープはコーンと水と塩のみを使用し、クリアな味を追求しました。

コーンスプラウト(芽)を添えました。

そのまま食べても、一緒に食べても◎!


プレートの上側は「アボカドとシャンピニオンとトマトのガトー仕立て フランボワーズソース」です。

こちらは綺麗に層を作るために空気を入れないことがポイント。

トマトの部分にはNayutaガーデンで育てたバジルを使用しました!

アボカドは変色しやすいため、手早く調理をします。


下側は、「ナスの焼き浸し バルサミコ風味」です。

ナスの焼き浸しは元々は和食の技法ですが、

バルサミコとオリーブオイルで洋風に仕上げています。


プレートの中央を彩るのは「小粋な夏野菜の仲間たち」

歯ごたえの良さがポイントです。

枝豆は、栄養価をキープするために、ボイルではなく焼いて仕上げています。

左上は、手作りバケット。

パン作りの様子については、今後特集する予定ですのでお楽しみに〜✨


今月も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!



NayutaのSNSも随時更新していますのでぜひ覗いてみてください。

Twitter:@Nayuta_Fukuoka

Instagram:@nayuta_fukuoka

株式会社前田組's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社前田組
If this story triggered your interest, have a chat with the team?