1
/
5

【Nayuta情報局 vol.8】

3月に入り、しだいに暖かい日が増えてきましたね。

Nayutaには桜の木が多くあり、開花が楽しみです。


今月は赤峰と谷口が「Nayuta」より最新情報をお届けします。

第8回となる今回は、Nayutaの量り売り専門店について!


量り売り専門店では、厳選されたこだわりの食品を少量から販売予定です。

プラスチック・フリーとゼロ・ウェイスト(ごみゼロ)を目指します!


今回は量り売り専門店で取り扱い予定のお茶を紹介していきます。

こちらは、福岡県うきは市の「うきはの山茶」さんの煎茶と玄米茶です。


うきはの山茶さんのお茶はなんとすべて有機栽培!

栽培から製茶、販売までこだわりをもって自園でなさっています。

まずは煎茶をいただいてみましょう。

煎茶は、蒸した茶葉を揉みながら乾燥させた、手間暇かかったお茶だそう。


そんな煎茶を淹れるときは、お湯を70℃ほどまで冷まして使うのがポイント!

渋みが出すぎず本来のおいしさを味わえます。


煎茶の味は産地や製法によって異なります。

こちらのお茶は渋みが少なく、茶葉の甘みが強く感じられました。

すっきりとした口あたりながら余韻の残る味わいです。

玄米茶も淹れてみました。

炒った玄米の香ばしい香りが広がります。


Nayutaのカフェで提供予定のフィナンシェと一緒に。

はちみつの甘みと玄米茶の柔らかな味わいがマッチします。

コーヒーとはまた違うハーモニーを、みなさんもぜひお試しください!

量り売り専門店では他にもいろいろ、こだわりの食品を取り扱う予定ですのでお楽しみに。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!



NayutaのSNSも随時更新していますのでぜひ覗いてみてください。

Twitter:@Nayuta_Fukuoka

Instagram:@nayuta_fukuoka

株式会社前田組's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社前田組
If this story triggered your interest, have a chat with the team?