1
/
5

【開発会社@大阪】一問一答形式で会社のことをまとめてみた【エンジニア関連編】

こんにちは!
株式会社マイスター・ギルド採用担当の木村です。
暑い日が続くので、冷たい飲み物やアイスに癒されますね。

さて、今回は弊社に入る前に皆さんが気になりそうな項目について
一問一答形式でまとめてみました。
今回はエンジニア関連編です。
会社選び中の方は是非参考にしてみてください!

Q1. 会社での開発環境について教えてください。

A. Vue.js、React、TypeScript、Javascript、node.js、HTML、PHP(Laravel)、Java、 Go、Flutter、AWS、GCP、Firebase、Apache、nginx、CentOS、GAなどを 用いて開発を行っています。


Q2. 会社で公開している技術記事はありますか?

A. Qiitaに技術記事を投稿しています。
エンジニアが持ち回りで執筆を担当して、他のメンバーが執筆内容をレビューして運営しています。

弊社のテックブログはこちらからご覧いただけます↓


株式会社マイスター・ギルド - Qiita
ふらっとギルドを訪れると、そこにはいろんな人が集まっていて、 パーティ参加者募集みたいな情報が貼り出してあって。 ずっとそのギルドに所属する必要はないし、 そのギルドに縛られることもない。 他のギルドにも複数所属していたっていい。 でもパーティみたいに一時的なものではなく、 もう少し継続性のあるような、ゆるく自由な繋がり。 プロジェクト案件情報があって、 ...
https://qiita.com/organizations/m-gild


Q3. 技術習得をしていく中で、会社から何か補助的なサポートはありますか?

A. Udemy視聴補助制度と書籍購入補助制度があります。

Udemy視聴補助制度については、全ての講座というわけではありませんが、
人気の講座を受け放題なのでスキルを身に付けて成長していきたい人にとっては最高の制度です!

書籍購入補助制度は会社への申請が承認されたら購入可能というものです。
(ただし、購入にはいくつか条件があり、どんな本でも購入できるというわけではありません)
書籍の購入補助だけでなく、会社の書庫も充実しています。
読みたい本があったら会社に伝えて、承認されたら購入してもらって書庫に追加されます。

会社の書庫はこんな感じです↓

弊社のエンジニア向けの学習支援制度についての記事はこちらから↓


【成長したいエンジニアを応援します!】ある大阪の開発会社の学習支援制度をご紹介 | 株式会社マイスター・ギルド
こんにちは!株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。もうすぐゴールデンウィークですね!皆さんはもう予定は立てられましたか? 今回は自学自習のサポートを行う弊社の制度についてご紹介します。今回紹介する制度は ・Udemy視聴補助制度・書籍購入補助制度 です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/m-gild/post_articles/394718


Q4. 社内で勉強会は開催されますか?

A. 毎週月曜日の終業後に有志でやりたい人で集まって「もくもく会」をしています。
また、勉強会も有志で集まってGatherで開催されます(ちなみにテーマはDDDについてでした)。

Gather↓


今回は一問一答形式で弊社でエンジニアに関することについてご紹介しました。
弊社は、学びに関して積極的にサポートしたいと思っている会社ですので
サポートを受けたいと思っているエンジニアには最高だと思います。

「成長したいエンジニアを応援します!」
そんな会社で私たちと一緒に開発しませんか?

(おわり)

株式会社マイスター・ギルド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings