1
/
5

iPhoneアプリ「curum」をリリース

このストーリーは弊社note(2021/06/09分)からの転載です。

こんにちは、MG開発部のうらにしです。
先日広報チームが発足し、メンバーとして参加しました。

過去のアドカレでは筋肉についての記事を書いたりしました。
アドカレを見て入社したギルメンに
「男性だと思ってました」といわれたことがありますが、女性です。
2歳の男の子がいます。

さて、今日は先日リリースしたアプリについて少しご紹介です。
先日といっても初回の公開は2021年3月末と2か月ほど前になるのですが…

女子大学生NさんとMGが協力し
「10~20代の女性」をターゲットにしたアプリ
「curum(クルム)」を開発しました。


「就活中の学生を応援したい」という想いを持っていたNさん。

「curum」は日々の<気づき>を記録しておき、
目標達成を目指すアプリです。

たまたまなのですがプロジェクトのメンバーには女性が多く集まり‥
使いたくなるようなおしゃれなアプリにしよう!と試行錯誤。

お洒落なWebページを作ってくれたのも
未経験で入社し、めきめき力を付けているエンジニアのCさん。

アプリはDさんとLさんが実装してくれました!
SwiftUIに挑戦し「情報が少ない‥」といいながらもしっかり仕上げてくださいました!(Dさんも新人エンジニアです。すごいですね👍)

現在、Nさん就活中(がんばれ~)のため、
開発ペースは落としているのですが、
就活中・学生に限らず「日々頑張っている女性を応援できるアプリ」を目指してバージョンアップを考えています◎

AppStore: https://apps.apple.com/jp/app/curum/id1553848157
PressRelease: https://www.m-gild.com/press/2021/0322/


投稿者: うらにし
マイスター・ギルドの開発部に所属しています。
コーディングできない系ママエンジニア。「筋肉はアクセサリー」をモットーにしていますが、最近筋肉がしおれ気味。お洒落ぶるのが趣味です。
株式会社マイスター・ギルド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more