新年あけましておめでとうございます。
2026年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは、はせがわです。
今年の個人の目標としては、メンバーが安心して能力を発揮できる環境づくりを目指してまいりたいと思っております。
新年の一回目に何をお話ししようか悩んだのですが、
今回は私自身が転職前に感じていた“不安”について触れてみたいと思います。
決してネガティブな意味ではなく、「誰にでもあるものですよ」という応援の気持ちを込めてお伝えします。
・新しい環境になじめるか
・スキルや経験が通用するか
・環境の変化に対応できるのか
・人間関係をうまく構築できるか
という点でした。
環境を変えるということは、期待と不安が同時に押し寄せるものですし、新しい人間関係を築くにはどうしても時間が必要です。
こればかりは、日々の積み重ねによって少しずつ自信を育てていくイメージに近いと思います。
また、その人の考え方や置かれている環境、状況によって、感じ方や受け止め方はさまざまです。
面接や企業ホームページなどで情報をしっかり事前に確認することで、不安の一部は解消できるはずです。
最近の私は、困ったり悩んだりする事もしょっちゅうあるけれど、フォローしてくれる仲間がいて、安心して困る事が出来てます。
転職という選択は、人生においても大きな決断のひとつです。
その選択肢の一つとして弊社を検討していただけるのであれば、これほど嬉しいことはありません。
最後になりますが、今年も皆さまが前向きな一歩を踏み出し、自分らしいキャリアを築いていける一年となることを心より願っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。