1
/
5

ロゴスウェアのナイスな仲間たち【Camp19Q3】

2020年、明けましておめでとうございます!!

ついにオリンピックの年になりましたね。
きっと世の中が活気づくこの年、ロゴスウェアもぐぐっと成長の予感です。
本年も会社にまつわるいろんなことを発信していく予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。

2020年1月11日は、3ヶ月ぶりのCamp(全社会議)。
つくば、おおたかの森、東京の3拠点の皆が集合して、これからの3ヶ月のことを話し合いました。

「製品を愛す!」「俺も(意訳)」

と言った素晴らしいワードも飛び出し、とても熱くて楽しい会となりました。
本記事ではダイジェストで様子をお伝えします。

CEOの石神より、ビジネス状況が順調であることと、油断はしないこと(!)、今後4年の戦略の提示がありました。
開発計画についてカスタマーサポートから「この点大丈夫でしょうか?」と懸念の指摘がありましたが、設計より「勝算がある」旨、回答がありました。
かっこいい!

「価値観アワード」では全四半期で最も「7つの価値観」にあった行動をした者が発表されました。
また「Best Program アワード」では「STORM 開発プログラム」がWinner となりました。
フロントエンド、バックエンドの協力体制を築き、今後のロゴスウェアを支えていく製品のベースを作ったことが評価されました。
リーダーからは「楽しい開発だった!(意訳)」とコメントがありました。

つくば開発グループ主催のレクリエーションでは、チーム対抗謎解き合戦が行われました。
難問すぎる…。大量すぎる…。
「これだから開発者が作る問題は」「意味が分からない」など、めちゃくちゃ盛り上がりました。


ちなみに、人事チーム2名がネームインしたチームは下から2番目という結果に…悔しい~~!
ほんとに難しかったんです。。(とほほ)

こののち、プログラムリーダーから、各プログラム(←プログラムとは、解決する問題の領域)の活動報告がありました。
質疑応答、Think & Talk Time で活発に意見交換が行われました。
(たくさんの発表があるので、一部抜粋で写真にてご紹介!)








1人5分~15分と短い時間の中で、次々と発表が進んでいき、しっかり時間通りに終了!
時間厳守を本当に守れる全社会議って、なかなかないと転職組の私は思うのです。
しっかり考えられて運営されている印象です。
(タイムキーパーの私がベルを鳴らし損ねる事件あり)

最後に、皆で写真を撮りました。
これは、自撮りモードで撮ってみたもの。無駄に楽しそう。


これは、本日爆誕した「LWポーズ」で撮ってみたもの。
「右手が「L」で、左手は「W」でお願いします」と人事のリクエストですが、
「W」で手がつりそうとの、苦情あり。



いや…これは、ちゃんとした写真を載せましょう。(ポーズ周知のため…いえ、純粋に笑顔が良いから♪)

みんな一生懸命LWポーズしてくれています。
石神社長も頑張ってくれています。

また3ヶ月後に、みんなが良い結果をもってこの場に集まれることを期待しつつ、
私も目標があるので四半期、目標達成に向かって頑張りたいと思います!

2020年もどんどんチャレンジしていく会社であり続けられるよう、全社員前へ進み続けます!!

ロゴスウェア株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings