1
/
5

kintoneオフィシャルパートナーになってみた





さて皆様、12月に投稿されたこちらの記事を覚えていますでしょうか。
今回はこれの続報です。





なんと、






ついに!






株式会社ロジカルスタジオはこの度ついにkintoneオフィシャルパートナーに認定されました!

kintoneのパートナー会社名一覧にもバッチリ載ってます。


こんな素敵なものも貰っちゃいました!カックイー!


これからどんどん実績も増やしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

やったー!と喜びましたがkintoneオフィシャルパートナーとはなんぞやとお思いの方もいらっしゃると思うので、まずはkintoneオフィシャルパートナーについての説明をしていきましょう。

kintoneオフィシャルパートナーとは

パートナーとは、キントーンの導入前後のお客さまをサポートするサイボウズ公認の協力企業です。
「導入をサポートしてほしい!」「プロに開発を頼みたい」ならキントーンのオフィシャルパートナーに相談しましょう!

つまりはこの人たちに任せるといい感じにkintoneを導入したり使いやすくしてくれる人たちのことです。
どうせだったら知識や実力のある会社に依頼したいですよね。
それをkintoneを運営しているサイボウズが「この企業はいい感じ」と後押ししてくれるものです。

kintoneオフィシャルパートナーになるには

続いて、そんなkintoneオフィシャルパートナーになるためには何が必要なのかを見ていきましょう。

【第1段階】

①レジスタード登録
②実績2件以上
③kintone認定資格 アソシエイト1名以上※

上記3つの条件を満たした上でエントリーシートをサイボウズに提出。
①のレジスタードっていうのはサイボウズのビジネスに興味あります!うちパートナーになりたいです!って人が登録するもののことです。

レジスタードは英語だと「登録した」って意味なので直訳すると「登録した登録」になりますね。
いっぱい登録ができます、嬉しい。

【第2段階】

面談

顧客実績や他サービスとの連携が可能であり、ビジネスとしてやっていけるかどうかなどのすり合わせの面談。

担当者面接と本部長面接の二段階仕様。
セキュリティも二段階認証が重要ですからね、同じようなもんです。

【第3段階】

認定

ここまで来て晴れて認定となります。パートナーの一覧にも名前が乗ります。
短いようで遠いような道のり。
乳酸菌だって腸まで届くので人間にできないことはないです。


オフィシャルパートナーがさらにできること

オフィシャルパートナーになることでサイボウズから様々な支援が受けられます。
大まかには以下の4つ
・手厚い学習支援
・充実したマーケティング支援
・ノウハウの詰まった提案資料群
・サイボウズ製品の特別提供

この中だと「ノウハウの詰まった提案資料群」と「サイボウズ製品の特別提供」が気になりますね……。
デモ環境や先行動作確認環境なんかを見ることが出来て、常にサイボウズ製品の最先端の開発ができそうです!

さらに、パートナー限定のミーティングもあり実績によって表彰もあるらしい……。
すげぇぜ、オフィシャルパートナー。





さて、Kintoneオフィシャルパートナーとはなんぞやと解説してきましたがいかがでしょうか。
興味を持った方がいましたら是非!ロジカルスタジオと一緒にKintoneを盛り上げていきましょう!


ついでにパートナー限定ミーティングでエア握手!






kintoneが気になっている方、既にkintoneマスターだぜって方はこちら↓↓

インターンシップ
2025年卒!急成長の会社でスペシャリストを目指すインターン生募集!!
◆『技術のロジカルスタジオ』 システムに強いクリエイティブプロダクション  当社は、ソフトウェア開発会社として培った技術力を強みにディレクションからデザイン、システム開発、コーディング、メンテナンスまでワンストップで請け負うクリエイティブプロダクションです。 イラスト・グラフィック・動画制作などのクリエイティブから、データベースが絡むシステム構築まで幅広くカバーできる強みを生かし、さらなる業務拡大を目指しています。 ◆コーポレートサイト https://logical-studio.com/
株式会社ロジカルスタジオ
株式会社ロジカルスタジオ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ロジカルスタジオ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?