1
/
5

焼津サテライトオフィスを開設いたしました!

こんにちは!リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社(以下LMC)のBPR推進室の濱砂です。

2023年3月に静岡県焼津市に【焼津サテライトオフィス】を開設いたしましたのでご紹介いたします。





きっかけ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う多様な働き方の広がりに対応するとともに、複数拠点を持つことでBCP(事業継続計画)を強化したいという思いが設立のきっかけです。


焼津市に開設した理由

LMCと15年以上関係のある協力会社が焼津市にあることです。

焼津市内の協力会社との信頼関係や地元での人的ネットワークがあることで、サテライトオフィスをスムーズに立ち上げることができました。

またサテライトオフィス開設を検討時に焼津市のサテライト誘致策も追い風となりました!


焼津サテライトオフィスで行っている業務

焼津サテライトオフィスでは、主に不動産物件データ収集のため、ネット検索や不動産仲介会社への電話でのヒアリングがメインのお仕事です。

またその他にも賃貸マンションの情報収集→入力など、不動産に関する色々な業務を対応しております。

基本的に1人1人に割り当てられた業務を対応する個人作業なので、焼津サテライトオフィスでは、低めのパネルデスクを採用しております。集中しやすいスペースになっております。


焼津サテライトオフィスは?

焼津駅は、東京から新幹線と在来線で1時間半とアクセスが良く、移動しやすい立地です。

駅前には、足湯があり、気軽に温泉を楽しむことができます。周辺に飲食店やコンビニなど必要なお店も揃っており、快適な環境です。

オフィスは、焼津駅から徒歩3分のビルで、周りに高い建物がないため、非常に見晴らしが良いです!!!!

社員全員が焼津サテライトオフィスへ出張しましたが、デスクワークや打合せなど東京オフィスと何ら変わりなく作業できます。

いつもと違う雰囲気で、心穏やかに業務に取り組むことができ好評です!

東京オフィスで働く全スタッフも、開設から半年程度で交代で焼津サテライトオフィスを訪れており、東京-焼津を行き来する新しいワークスタイルが定着しつつあります。

また焼津市は、漁業が盛んで、おいしいお魚が安く食べることができます!!!

                    ~4月のランチ~

                   ~10月のランチ~

                   ~12月のランチ~

退勤後に、スタッフと呑んで東京へ帰ることもしばしば・・・・

帰りの新幹線でも♪

先日、静岡県内のコワーキングスペースやレンタルオフィス等のシェアオフィスほか、サテライトオフィス向けの物件情報、サテライトオフィスを開設した企業への取材記事を掲載したサイト「サテライトオフィスしずおか」より取材いただき、掲載されました!

是非こちらもご覧ください。

ご興味のある方は、お気軽にご応募宜しくお願い致します!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?