1
/
5

「働かなくてもいいかな」と思っていた僕が、LMCに入社した理由

初めまして。2016年度に新卒入社した吉田です。

本日は私がなぜLMCに入社したのか、大学時代にどんなことをやっていて、入社後どんなことをやっているのかについてお話したいと思います。

大学生時代

大学3年生までは、入っていたサークルで遊びまくっていました。当時3年生の終盤で、周りは就職を考えていましたが、進学・就職・起業・働かないetcといった様々な選択肢がある中で、消極法で安易に就職を選ばずに積極法で選びたいと考えました。

自分の周りのすでに就職している友人や先輩の話を聞いていると、「つらい」「休みが待ち遠しい」といったネガティブな印象が多くありました。実際はどうなんだろうと思い、このままでいきなり会社は決められないなといった気持ちで長期インターンを始めました。

働かないという選択肢もありかな、とも思っていました。

ノリと楽しいと思えるかどうかだけで人生の選択を行ってきたので、何としてでもこの就職という選択肢を、自分の中で「やりたい!」「楽しい!」と思えるものにしようと考えインターンを開始しました。

長期インターン

※インターン中は、この天丼で10キロ太りました。

大学3年生の終盤というと周りの友人たちは就活を始めていて、実際に説明会や面談・面接を行っている中で、それらを一切やらずに長期インターン、週4~5日費やすといったことは不安がありました。

大学3年生まで特に何をするわけでもなく遊んでいた自分でも、webマーケティングのいわゆるベンチャー企業にインターンとしてなんとか採用していただくことができました。

正直最初は何とかなるだろうとなめてかかった部分もあり、コテンパンにされました。

3~4年働いている経験があるだけで、こうも違うのか、こんなにも差があるのかと悔しい気持ちもありましたが、憧れが強く何とか食らいついて行こうと必死でした。

インターン先ではwebでの集客コンサルティングの部署に配属され、聞いたこともないような言葉が飛び交い、専門的な学びもありましたが、一番の収穫は社員の方々の仕事に対する姿勢や考え方でした。

そこには生き生きと働く社員の方々がいて、しかも自分よりもたった3~4歳上の方が大きな仕事をこなして、日々成長している姿がとても輝いて見えました。

自分の周りの声とは印象が違い、夜遅くまで、時には土日も出勤して、自分の仕事をこなしている社員の方に憧れを抱き、早く働きたい、追いつき追い越したいといった思いが強くなり、「働く」ことに対してポジティブな影響をもらいました。

その後、入社する企業を選ぶ際には、会社の規模が20~30名位から100名まで伸びていくという成長初期の同じフェーズをトライ・経験してみたいと考え、

・社員規模が20~30名程度

・尊敬できる人がいるか

・はじめのうちから貫徹した仕事を行うことができるか

といった条件に合う会社を探していきました。

ここに関しては仕事内容にはあまりこだわらず、人を見ていました。

現在(いま)

そんな中でLMCの選考を受け、齊藤社長と出会い、自分が知って使っているようなサービスや仕組みを作っていた社長の話を聞くことで、今までより1つ上の視点に気づくことができました。

自分も仕組みを作っていきたいと思い、不動産業界にマーケティングを根付かせていく、そういう仕組みを作るのが楽しそう、熱中できそうと思い入社を決めました。

実際に入社してみて、会社選びの時に条件とした

・はじめのうちから貫徹した仕事を行うことができるか

ということがすごく実践できていると感じています。

賃貸不動産業界の課題をマーケティングで解決していくという目的に向けて、どんな形であれ、クライアントのためになることであればなんでも行うことができるのが魅力だと思います。

チラシ、ポスター、看板の制作から流通など広告代理店のようなことから、データから市場を分析したり、コールセンターの運営や、派遣事業など様々な業務を行っています。

新しいことにもどんどんチャレンジさせてもらえるので、出来ることの幅が日々広がっています。そのため、どんな場所でも通用する力がついていっていると感じています。

どんな人と働きたいか

物事を楽しめるかどうかは、捉え方次第、気持ちの問題だと考えています。どんな状況でも気持ちをコントロールし、ポジティブなエネルギーに変えて、何事も前向きに取り組んでいける人でありたいと、自分では思っています。(いい風に言うと)

また、そういう人に囲まれて働きたいと考えています。

もちろん辛いこと、苦しいこともあると思います。その中でも自分で決めた選択肢を、ポジティブに楽しめる人と一緒に頑張っていければなと思っています!

【人事補足】

吉田はフットサル部の部長です。働かなくてもいいかな?と思っていた彼ですが、LMCでは遅刻もすることなく、ベストルーキー賞を獲得するほど頑張って働いています。入社当初は初々しかった彼も、最近ではベストルーキーの反動か反抗期か、生意気なことばかり言うようになりました。そろそろガツっと怒らなければならないと思いつつも、要領が良く決定打がないので、野放しになっています。そんなわけで、今日ものびのび成長している二年目の吉田です。背も182cmになりました。彼の話をもっと聞きたい!という方は、ぜひLMCへ遊びに来てくださいね!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings