1
/
5

2023年も宜しくお願いいたします!

こんにちは!LMCの齋藤です。

あっという間に2023年になってしまいました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

年が明けてしまいましたが、2022年の1年を少し振り返りたいと思います。2021年も2020年2019年も振り返っているので、宜しければご覧ください!

2021年を振り返って | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、LMCの齋藤です。 お給料日で金曜日のクリスマスイブです。LMCでは本日久しぶりの全員集合で大掃除を行っています。いつも大掃除は皆さん張り切ってくれるのですが、昨年はバラバラに掃除をして少し寂しい年末だったので、今年はより気合が入っているのではないかと思っています。 今年もあとわずかとなったので、2021年を振り返ってみたいと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/368258
2020年を振り返って | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、LMCの齋藤です。 2020年も残すところあと僅かとなり、LMCも通常業務は本日が最終日なので、1年を簡単に振り返ってみたいと思います。 1月 2月 ※恵方巻を皆で食べました。平和。 ・全員出社出来ていた最後の月 随分昔のことのように感じてしまいます。2月はまだ外部研修にも参加できていて、会社説明会なども社内で対面で行っていました。 3月 ・時差出勤、リモートワーク開始 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/301023
2019→2020 LMC年末年始レポート① | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、LMCの齋藤です。LMCは6日から始業いたしました。本年もよろしくお願いいたします!年末年始はイベントが目白押しだったので、まとめてご紹介いたします。【忘年会】 今回は私たち管理部...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/201334
2019→2020 LMC年末年始レポート② | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、LMCの齋藤です。 引き続き、年末年始の社内の様子をお伝えいたします! 毎年、最終営業日は大掃除と納会をおこなっています。 結構酔っぱらう人が多くいるのが特徴です。 乾杯をして・・・ あっという間にお寿司が無くなっていきます(次回はもっと沢山用意しようと思います・・) 納会は忘年会よりさらにくだけた雰囲気で、みんなワイワイ飲んで食べました! ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/202496
1月


・愛宕神社参拝

毎年恒例、氏神様である愛宕神社でご祈祷をしていただきました!2022年は久しぶりに全員で愛宕神社へ向かうことができました。

おみくじは何が出たか忘れてしまいましたが・・・たしか末吉だった気がします。。。今年は小吉でした。。。


2月


・レイアウト変更、フリーアドレス化

2022年一番の大イベントでした!それまで固定席で部門ごとの島で仕事をしていましたが、一気にフリーアドレスになり、出社時は毎回好きな席で仕事が出来るようになりました。

まだ一年経ってないのが不思議なくらい、もとからこうだったかのように皆さんこのスタイルに馴染んでいます。別の部署の人とも隣同士で一緒に仕事をしたり、コミュニケーションが取れる機会がとても増えたと思います!


3月


・今井さん入社

久しぶりの入社者でとても嬉しかったです!社内にフレッシュな風が吹きました。

前職とは業務内容も社風も全く違うので、色々と戸惑うこともあったかもしれませんが、そろそろ入社して1年、アシスタントとしてしっかり活躍してくれています!忘年会では幹事を務めてくれましたが、スライドの出来も司会の出来も素晴らしかったです!


4月


・藤枝さん入社

2カ月続けて入社者を迎え入れることができました!藤枝さんも前職とは業界から職種から全然違うので大変なことも沢山あったと思いますが、まだ1年経っていないとは思えないほど馴染んで頑張ってくれています。

忘年会では今井さんと一緒に幹事を務めてくれ、堂々とした司会ぶりと景品のチョイスにセンスを感じました!


5月・6月・7月


・凪・・・それぞれ頑張って仕事中!

特筆すべきことが正直あまりない期間でしたが、それぞれの業務を一生懸命おこなっていました!期末まであと少し、という時期なので、コンサルを中心により気合を入れて仕事をしていました!事件が無いのが一番!


8月


・期末

皆さんおつかれさまでした!昨期も見事目標達成、良い一年になりました!


9月


・社員総会

数年ぶりに対面で社員総会を実施することができました!1年に1度の総会なので、全員集まって実施できたのは嬉しかったです。今年は総会のみで懇親会は無しとなりましたが、今年以降また懇親会も対面で実施できるような状況になれば良いなと思います!

・表彰式

今年は表彰式も対面で実施することができました!受賞者の皆さんおめでとうございます!今期も二連覇を狙って邁進してください!


10月


・クライアントへTシャツプレゼント

日頃お世話になっているクライアントの皆様へ、LMCTシャツ2022ver.をプレゼントしました!思ったよりも沢山のご要望をいただきました。今年もこの企画はあるのか・・・乞うご期待です!


11月


・社内撮影

プロカメラマンに来ていただき、社内撮影をしてもらいました!今回は個人撮影をメインに沢山撮っていただいたので、今後色々なところで写真を使えそうです!(既に使っているのがこちら↓です)

いい感じです!


12月


・忘年会

総会につづき、忘年会も久しぶりに対面で実施できました!今回は新入社員の3人が幹事を務めてくれたので、管理部門の私たちも思いっきり楽しんで参加することができました、幹事の皆さんありがとうございました!久しぶりのみんなで集まった忘年会ということでとても盛り上がり、良い思い出になりました!

2022年はフリーアドレス化にはじまり、徐々にコロナ禍が落ち着いてきたこともあり、後半は対面での社内イベントを数年ぶりに実施できたりと、長期に及んでいるコロナ禍のなかでも変化と進化を感じる1年になりました。

はじまったばかりの2023年も、2022年を超える良い年にできるように頑張りたいと思います。

2023年もLMCをどうぞ宜しくお願いいたします!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?