1
/
5

ライヴスって何をしてる会社?

みなさま、こんにちは!ライヴスで新卒採用を担当しております、三宅と申します。

とはいっても入社したのは半年前…「私もライヴスのことをもっと知るぞ!!!」という気持ちでみなさまにライヴスの魅力をお伝えしていこうと思います!

さて、初回の今回は、「ライヴスって何を目指している会社なのか?」をご紹介していきます。

メイドインジャパンの優れた製品を発掘・発信していく

もともと、創業から5~6年は、地域に眠っている面白いモノを見つけ、それを都市に売り込むというビジネスを行っていました。現在は日本が誇る、食、工芸、町工場の技術などを発掘して磨き上げ、国内外へ発信する事業に取り組んでいます。

「海外へPRしたい」「新しく商品をつくりたい」など、地域の事業者が抱える課題は様々。本質的に必要なサポートは何か考え、地域の人たちと確かなパートナー関係を築き、その地域の素晴らしい技術や素材、それに伴う歴史や物語まで含めてビジネスを展開しています。

提供しているサービス

クライアントの課題に応じて、サービスを組み合わせることで最適な支援を行います。

◎地域活性化を実現するために商品やサービス、マーケティングなどを『ミナオス』

◎最適な戦略と活動で商品やサービスの持っている魅力を『ツタエル』

◎メイドインジャパン商品と魅力を世界中のマーケットに『トドケル』


プロジェクト例

MINO WASHI FROM GIFU

グローバル時代の情報発信地となっているロンドンにおいて、感度の高いデザイナー、バイヤー、クリエイター、メディア、アート、ミュージアム関係者等を対象に、ユネスコ無形文化遺産に登録された本美濃紙手漉和紙技術やその製品を紹介する企画展を開催しました。
また同時に美濃和紙製品のテストマーケティングを行うことで、美濃和紙製品のロンドン市場における市場性を計るとともに、海外における販路開拓のきっかけを作りました。


以上、簡単ではありますが初回投稿「ライヴスの自己紹介」をお送りしました!

今後、弊社社員へのインタビューや代表取締役社長による創業ストーリー等も掲載予定です。

今後の投稿もぜひお楽しみに!

そして少しでも弊社に魅力を感じていただけた方、ご連絡をお待ちしております!

株式会社ライヴス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ライヴス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?