Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【イベント開催!】学生リスナーとのMeet Up!

こんにちはリスナーズカスタマーサクセスチームの高橋です。先日、学生リスナーとのMeet Upイベントを開催しました!

ちなみに学生リスナーとは一般的なインタビュアーを想像していただけるとピンとくるかと思います。詳しくは次回「学生リスナーとは!?」をお楽しみに!

「第1回 Meet Up」の目的は社員と学生、さらには学生同士の親睦を深めてもらうことです。縦の繋がりと横の繋がりというものですね。

今回企画から運営、当日の食事の調達まで、全行程を担っていたのが編集・制作兼「スト活!」マネージャーの角田です!本人曰く「普段からこういったイベントには慣れている」とのこと。心強い!!




いよいよイベントスタート!果たして盛り上がるのか!?

予定通り19:00からスタート。リスナーズから6名、学生は11名来てくださり計16名が集いました。

イベントの最初はやはり自己紹介。ということで各自30秒~1分で「名前、大学、なぜこの活動に応募したのか、今何を頑張っているのか」などを話してもらいました。

「社長に話を聞く機会なんて滅多にないチャンスだと思ったから」「人生の先輩たちの話を聞くことで自分の言葉で喋れる人間になりたいから」「起業しようと思っているから」10名いれば10個の想いがありました。

何に力をいれているかという話になると皆さん「~の団体の代表をしている」「~に興味があって~でインターンとして働いている」などなど様々な事に取り組んでいるようで、その行動力には驚かされました。




~ご歓談タイム~

自己紹介もひと段落。ここからは学生さんが普段疑問に感じていること、就活で不安なこと、なんでも聞ける時間です。「新卒で入った会社はどうやって決めたんですか?」という質問に「え~と、…何となく?」などと答えているメンバーもいました。そんなこと言ったら怒られますよ…しかし、学生の皆さんは熱心に話を聞いて下さり非常に盛り上がった会となりました。

将来はリスナーズで知り合った学生同士がイベントで意気投合。そのまま起業しました!という化学反応が起きる場所にしていきたいですね。

次回のイベントも現在企画中なので興味ある!という方はぜひぜひイベントだけでも参加してみてください!ちなみに、学生リスナーも募集中です。ご応募お待ちしております!!



撮影/セキグチ

リスナーズ株式会社's job postings
【イベント開催!】学生リスナーとのMeet Up!
大道 高橋
リスナーズ株式会社 / カスタマーサクセス
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more