1
/
5

\応募時の疑問を解決/リンクタイズグループの選考フローを大公開!

みなさん、こんにちは!リンクタイズグループ採用担当の稲原です。

前回の新入社員インタビューはお読みいただけましたでしょうか?

実は弊社社員は個性豊かで知れば知るほどオモシロい人ばかりなんです。
どんな社員がいるんだろう?と気になった方はぜひこちらもご覧ください!

さて、、今回は当社の「選考フロー」についてご紹介いたします!

応募を検討されている段階で選考フローに疑問を持ったことはないでしょうか?

リンクタイズグループにご興味をお持ちいただいている方へぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

それではまいりましょう!



★弊社の選考フロー

弊社の基本的な選考フローは以下の通りです!

<中途採用>

書類選考→Web適性検査・1次面接→※2次面接→最終面接→内定  ※ポジションにより2次面接免除

中途採用は、日程調整の関係で前後することもありますが、平均的な選考期間は1ヶ月~1ヶ月半ほど。ご希望がございましたらカジュアル面談から進めていただくことも可能です。

<新卒採用>

書類選考→Web適性検査・1次面接→2次面接→最終面接→内定

新卒採用は、春頃から本選考を開始し、選考期間は1ヶ月半〜2ヶ月ほど。カジュアル面談は通年実施しており、ご希望によって選考の前にインターンとしてご入社いただくことも可能です!


1.書類選考

中途採用・全ポジション共通:

選考へお進みいただく方には、メールや各媒体から「履歴書」「職務経歴書」のご送付をお願いしております。

※エンジニアポジション:「履歴書」と「職務経歴書」に加え、別途「エンジニアスキルシート」の提出をお願いしております。

※デザイナーポジション:「履歴書」と「職務経歴書」に加え、「ポートフォリオ」の提出をお願いしております。

新卒総合職:「履歴書」のご送付をお願いしております。


2.適性検査

■回答方式:Web

■所要時間:1時間程度

■内容:資質検査や能力検査等、全部で4項目ご受験いただいております。

候補者様の資質などを確認させていただいており、検査結果により合否が決まるものではございません。

※受験期限について、面接日の前日17:00までを期限としており、期間内であればご都合の良いタイミングでご受験いただけます。


3.一次面接

■実施方法:オンライン

■所要時間:45-60分

■面接担当:人事、現場メンバー(面接官変更の可能性もございます。)


4.二次面接(ポジションによって実施なしの可能性がございます)

■実施方法:オンライン

■所要時間:45-60分

■面接担当:人事、現場メンバー(面接官変更の可能性もございます。)


5.最終面接

■実施方法:原則対面orオンライン
■所要時間:45-60分
■面接担当:取締役(面接官変更の可能性もございます。)

ご応募いただいた皆様にとって就職・転職活動は大事なご決断の時になると思います。ぜひ、ご入社いただく前に弊社のオフィスの雰囲気や社員の働き方を直接見てイメージしていただきたく、最終面接は対面での実施を想定しております。

ちなみに、オフィスを紹介している記事もございますのでぜひこちらもお読みいただけると嬉しいです!


★カジュアル面談も積極実施中です!

積極的にカジュアル面談を実施することで当社へご興味を持っていただける方が増えていくことが何よりも嬉しいです。カジュアル面談ではざっくばらんに事業の紹介や仕事内容、社内カルチャーなどご紹介をさせていただき、気になる点や不明点がありましたら遠慮なくご質問してください。そして、面談を行った上で本選考に進むかご検討いただければと考えております。

カジュアル面談

■所要時間:20〜30分                            

■担当者:人事(ポジションによっては現場メンバーも参加いたします!現場メンバーとのお話をご希望でしたらアサインも可能です。)



★選考で大事にしていること

弊社が創業当時から大切にしているのが、「人柄」です。候補者の皆様とお話しさせていただく中で、1人1人のお人柄や、皆様どのようなことを大切にされていて、今後どのようなことを実現されたいのか。それらは書類だけでは判断しきれないものであり、じっくりと皆様とお話しさせていただきながら、入社を決断いただきたいと考えております。

採用選考で大事にしていることや求める人材像についても詳しくは記事に載せておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!



以上、選考フローについて最後までお読みいただきありがとうございました。

現在募集中のポジションも沢山ありますのでぜひ求人をご覧いただけたら嬉しいです!

そして、ご興味を持っていただけましたらお気軽に「話を聞いてみたい」からご応募ください!

それでは、次回の記事もお楽しみに!

リンクタイズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リンクタイズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?