仕事部屋の集中度を数値化してチェック! デスクに置いて激変したツールとは?【今日のライフハックツール】 | ライフハッカー・ジャパン
家で仕事をしているとすぐに集中力が切れてしまう人におすすめの、二酸化炭素濃度計(CO2センサー)の魅力を解説します。
https://www.lifehacker.jp/article/2210-lht-co2-checker/
こんにちは。
本日は弊社の製品があの有名なlifehacker様に「お仕事の効率UPのための、おススメ製品」
として取り上げて頂きました!!
※記事はこちら↓
こちら、一見、時計のように見える方もいるかと思いますが、なんとこちら
二酸化炭素濃度計(CO2センサー)です。
名前は「eAir」(イーエアー)
家で仕事をする方も増えてくる中、1日中部屋に閉じこもっている在宅ワーカーにこそおすすめ!
「家で仕事をしていると、すぐに集中力が切れてしまう」
そんな方は、働く環境を見直してみてください。
ドアを閉め切って仕事をしているとお部屋の二酸化炭素濃度は高くなってしまいます。
実は二酸化炭素濃度の高い状態で作業をしていると集中力が低下し作業効率が下がるという研究結果も出ています。
このeAirがある事で、お部屋のCO2濃度の見える化が可能になります。
この数値を確認しながら、必要に応じてお部屋の換気をすると効果的です。
例えば、豆知識ですが、一般的に二酸化炭素の濃度が1500mmを超えると集中力に支障が出てくると言われています。
1500mmを基準に換気をすると仕事中も集中力が途切れる事なく保ち続けることが可能です。
弊社のeAirは色で二酸化炭素の濃度が把握できるので、見やすく、わかりやすいです。
当社のオフィスではこのように取り入れています。いつでも集中度抜群の環境でお仕事していますよ!
目につく場所において、お仕事環境の快適度アップ!