1
/
5

リンクトブレイン社員インタビュー Vol.3 デザイナー 佐藤さん

みなさん、こんにちは!

リンクトブレイン広報担当です。

社員へのインタビュー企画、第三弾は社会人2年目のデザイナー佐藤さんです!

よろしくお願いいたします!



――まずは自己紹介をお願いします。


社会人2年目真っ最中のデザイナーです!

東京本社でデザイン1年生しています。


よろしくお願いいたします。


――佐藤さんはどのようにして、リンクトブレインに入社されたのでしょうか。


新卒で入社した会社で常駐先となったのが、リンクトブレインでした。

元々はデザイナー志望だったのですが、なぜかプランナーとして常駐していました(笑)。

翌年の3月に、担当していた案件が終了したタイミングで、リンクトブレインからデザイナー希望ならデザイナーやってみる?と提案いただき、4月から1ヶ月デザイナーとして常駐しました。


プランナーとして常駐していたころから、「めちゃくちゃこの会社、私の肌に合うな!」と思っていたので、当時所属していた会社に相談した上で円満に退職し、5月からリンクトブレインの社員として入社しました。


――入社前からリンクトブレインに魅力を感じてくれていたのですね!ちなみに、どの辺りが佐藤さんの肌に合っていたのでしょうか。


自分がやりたい事を言える環境だったり、先輩たちの仕事への姿勢が前向きだったり。

周りをよくしようとする意識の人たちが多かったのが、自分に合っているなと感じました。


――今はどんな仕事をしているのでしょうか。


キャラクターモーション原画やカットインの作成を行っています!

運営中のメモリアルレコードでは、How to 漫画「めもれこみっく How to play編」を制作、Twitterで掲載しています!

【URL】

https://twitter.com/hashtag/%E3%82%81%E3%82%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%8F


他にも、Vtuberのミュージックビデオ制作を手伝ったりと、幅広いデザインに携わられてもらっています。


――周りにはどんなメンバーがいますか?


実はわたしが尊敬している先輩がいるんですが、尊敬というか信仰してます(笑)。

何がすごいって、クライアントから送られてくる資料や先方意見などを全て吟味し尽くして、一番最適な状態に落とし込める人なんですよ。

働く姿勢を参考にさせてもらっています。


他にも、デザインチームは和気あいあいとしていて、基本的に仕事中は集中モードで黙って作業している人が多いんですが、休憩や業務後によく話しますね。


もちろん業務中でも、上司に気軽に質問しに行けるし、フィードバックでは私の席まで来てくれて、一緒の画面を見ながら丁寧に指導してくれます。

気になったことは聞いたら教えてくれるので、とてもいい環境だなと感じています。



――デザイナー職からみて、リンクトブレインで働くことにどのようなメリットを感じていますか?


2Dモーションが社内でできるのが強いと思っています。Spine,Live2D,After Effectsなど、ツールを使えるデザイナーが中心となって、社内で勉強会が開かれています。

私も動かすことに興味があるので、絶賛勉強中です!


会社から提供されている動画教材『Schoo』も見るようにしていますね。

早めに出勤しているので、定時前の時間に見て勉強しています。

デザインや色選びの参考になるもの、テキストで買わないと読めないものを動画で見れるのがいいですね。

「武器を増やせるように」と思ってるので、会社から提供してもらえるものは余さず使いたいと考えています!


目指している目標のひとつが、新キャラクターデザインです。中でも、自分が好きな乙女向けコンテンツのデザイナーとして、ガッツリ関わっていきたいという夢があるので、それに向かって頑張っています。

これからも尊敬している人々と一緒に、仕事がしたいと考えています!


――働く環境はいかがでしょうか。


トイレが綺麗(笑)!女性としてとても嬉しいですね。

交通系ICカードで買える自販機やスマートマルシェ(電子決済)が入っているのがありがたいですね。ウォーターサーバーがあり、いつでも利用できるのが嬉しいです。



――応募を迷っている方にメッセージをお願いします!


リンクトブレインは風通しが良いので、やりたい意欲がある人にはすごく合う環境だと思います。

ぼんやりでも「こういう事がやりたい」を持ってる人にはオススメです。

他にも、やりたいことが見つかっていない人でも、社内には色んなことをやってるメンバーがいるので、何かしらやりたいことが見つかると思いますよ!


――ありがとうございました。


リンクトブレインにご興味をお持ちの方はぜひ、リンクトブレインHP(https://linkedbrain.jp/)もご覧ください!

株式会社リンクトブレイン's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings