1
/
5

Linc社員全員で一日合宿を行いました!


9/20に会社のメンバー全員で、1日合宿をしました!

おしゃれシェアハウスのような素敵な場所を一日借りましてやりましたよ。

ソファが似合うおしゃれエンジニアの天聖さん。


合宿のファシリテーターは私、滝沢が務めました!



合宿のゴールはずばり・・・!

「ユーザ視点」で考えるとはどういうことかを理解して、日々の仕事でその考え方を使えるようになること。


Lincの重視している価値観の中の一つに

「ユーザの理想を超える」というものがあります。


それは本当にできているの?ということを見つめなおし、
それをどうやってやるの?というところを、今回の合宿では具体的に学びました。



滝沢から簡単に考え方についてレクチャーをしたあと、

実際にLincのサービスサイトを題材に、ユーザ視点で問題点を洗い出しました。


全員がち参加だったので、全く写真がないのですが・・・!(がびーん)

こんな感じのシートを使って、ユーザ像と理想状態を定めたあと、

ここに記載されたユーザ像の人になってサイトを使ってみます。


もともと、うまくユーザになりきって問題を見つけられるか不安だったのですが、

皆さん思った以上にユーザに没入し、思わぬサイトの問題点も多く上がりました。


笑顔のセツさん&王さん!




終了後はキッチンスペースでみんなで料理!

2人一組で1品ずつ料理を作ります!

王さんとサンサンペア。何を作っているのかな・・・?


おしゃれすぎるホタテ料理だー!!!


CEO仲さんとおしゃれエンジニア天聖さんペアが作っているのは・・・?


鶏肉ときのこの煮物だー!おいしい!!!家庭的な味・・・!


セツさんと黄さんペアが作っているのは・・・?


水煮牛肉的なやつだー!本格的!大好き!


そして私とおもしろTシャツエンジニアのしのさんが作っているのは・・・?

※2人で写っている写真なかったので、しのさんソロ


唯一の日本料理!肉じゃがだー!

思っていた以上にみんなの料理が本格的かつおいしくてびっくり。

Lincメンバーの以外な一面が見られました・・・!


そんなこんなで、真面目に学んだり、わいわい料理したりと、大充実の一日でした!

切り替えがしっかりしているところも、Lincのいいところだなと思います(`・ω・´)

以上合宿の様子をお伝えしましたー!


ちなみにその頃神田の新オフィスでは・・・!

内装工事が始まりました。

25日にはピカピカのオフィスになりますよー、皆様ぜひお気軽にお立ち寄りください!

株式会社Linc's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings