1
/
5

これからの社会で本当に必要な力を育てたい

ライフイズテック株式会社について

2007年慶應義塾大学を卒業後、株式会社リンクアンドモチベーションに入社。前職では、社会人向けにマネジメントスキルや問題解決スキルなどの研修を提供することも多かったのですが、そういった活動にやりがいを感じる一方でずっと抱えていたのが、「こういうことって、もっと早く知りたかったなぁ」という思いでした。

中学生や高校生のうちから社会で必要な力を知っておきたかったし、身につけておきたかったという思いです。

これからは、正解のない世界で多くの人と協働しながら大きな問題を解決していかなくてはらならい時代だと言われる一方で、そのためのマインドセットや具体的なスキルセットは社会に出てからしか行われないことに違和感と危機感を感じはじめていました。

そんな時にLife is Tech ! と出会いました。

楽しみながらIT技術を学び、その技術を使って身の回りの問題解決を行う彼/彼女らを見て、こういった場をもっと日本に拡げていきたいと思い、Life is Tech ! に入社しました。

「お母さんの買い物を効率化する!」 「学校の席替えを公平にする!」 半径3mの問題解決を積み重ねていく彼/彼女らが、大人になるにつれてその範囲を拡げ、日本や世界の問題を解決していく将来が楽しみでなりません。

ライフイズテック株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings