1
/
5

【#2】ラトナ@原宿WeWork でインターンをする魅力!

【インターンシップ生へインタビュー(会社理解&オフィス紹介編)】

ご覧いただきありがとうございます!

前回の記事ではインターン生の業務について詳しくご説明させていただきました。

今回は、ラトナでインターンシップをする魅力について、ご説明させて頂きたいと思います!
特に原宿のWeWork オフィス環境はインターン生も、自慢のオフィスとして過ごしているので、オフィスの好きなところもインタビューしてみます!


■大学1年生 香取さん(昭和女子大学 環境デザイン学部)写真左から3番目

・どのような業務をしていますか?

要件定義書や掲載記事の作成などを行っています。以前は動画編集や特許申請書類の作成なども行っており、多様な事業展開をしているラトナで働いているからこそ行える作業が多く、働きがいがあります。


・オフィスの好きなところはどこですか?

仕事をするスペースとは別にある共有スペースです。仕事に行き詰まった時に共有スペースに行くと、気分転換になるのでよく利用しています。


共有スペース(後ろにはフリードリンクが設置されています)


・ラトナでインターンシップをする一番の魅力は何ですか?

作業内容が難しく、インターン生同士で作業内容の方向性などを話し合う機会が多いため、インターン生同士が仲良くなりやすい環境であることが魅力です。

また大田和さん、高橋さんから直接指導を受けることが出来る点や、定期的に業務内容の勉強会の場を設けて頂ける点なども魅力の1つです。


■大学4年生 氏名 Oさん(立教大学 法学部)

・どのような業務をしていますか?

SAPという会社のシステムを導入するお手伝いをしています。


・オフィスの好きなところはどこですか?

冷蔵庫があるところです。溶けやすいチョコレートなども持ってこられるので重宝しています。


・ラトナでインターンシップをする一番の魅力は何ですか?

人に頼らず自分で考える力がつくところです。私もITについては全く知識がないため、いつもネットを検索しながら試行錯誤しています。自分には不可能に見えることも、視点を変えたりやり方を工夫したりすることで少しずつできるようになり、簡単に諦めないクセがつきました。



■大学3年生 井上さん(明治大学、情報コミュニケーション学部)

・どのような業務をしていますか?

アプリケーションやシステムの開発にあたっての専門的な定義書やフローをExcelあるいはPPで作成したり、企業のサービスに関する資料作成などのサポートをしています。


・オフィスの好きなところはどこですか?

ドリンクコーナーが好きです。コーヒーやお茶などが飲み放題なので嬉しいです。


ドリンクコーナーです。

・ラトナでインターンをする一番の魅力は何ですか?

実際にIT企業に入らないと分からないような、現場のリアルを体感できる所です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

まだまだお伝えしきれていないラトナの魅力がたくさんあるので、是非働く中で見つけてください!

ラトナ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings