1
/
5

入社1か月の採用担当が語るラスファクトリーシリーズVol.1~社内が『ROCK』だった件~

ご覧いただいている皆様、初めまして。

2月1日(株)ラスファクトリーに入社した斎藤と申します。

アクセスいただき、ありがとうございます。

この場をお借りして、ラスファクトリーについて求人原稿だけではお伝えできないような情報をどんどん発信し、弊社求人に興味をもっていただきたいと考えています。何卒、宜しくお願いいたします。

まず、会社の紹介の前に自己紹介させてください。

斎藤(男・32歳)

社内での役割:IT営業、採用、企画・運営(エンタメ事業)

・人材業界の営業を経て、IT業界で営業・採用・育成など『人にかかわる』仕事を軸にキャリアを積んできました。

・国家資格キャリアコンサルタント、キャリアコンサルタント技能士2級を取得。新卒、中途、社内外とわずキャリア相談を実施。

・直近の会社では採用担当としてリーダーポジションを経験するも、上司の厳しいフィードバックにノックアウト。休職を経て、ラスファクトリーに転職をする。

私がラスファクトリーに入社した理由は色々とあるんですが、今回は特に好きなところを書いてみようと思います。

▼音楽好きが集まっていて、オフィスでバンド練習ができる。

10年ほど社会人をしてきましたが、『オフィスに電子ドラムやアンプがある』会社は聞いたことがありませんでした。ミキサーや配信機材も置いてあって、『本当に会社か?』と疑問を持ちましたが、『最高にROCKだな』と、元バンドマンの私はすぐに順応したのです。

バンドマンの社員が半分ぐらいいて、休憩がてらセッションすることもあります。

ITの事業を軸としているので、お仕事の中心はエンジニアとして受託案件や、クライアント先での開発に従事いただくこととなりますが、音楽を愛するメンバーと共に働くことができること、音楽業界を盛り上げる企画に携わることができることも、ラスファクトリーの魅力の一つかもしれません。

〇音楽から遠ざかってたけど、またやりたい!

〇楽器をもつハードルが高かったけど、バンドをやってみたい!

〇楽曲をどんどん作って、アーティストに歌ってもらいたい!

・・・こんな想いもラスファクトリーなら実現できます!

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひオフィスへお越しください!

株式会社ラスファクトリー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings