1
/
5

激アツ!!ランサーズ x BASEでボドゲ大会をしてきた!

SRE/エンジニア採用広報のあだちんです!
仕事が忙しい!!!!この忙しさを解決するために!!
ランサーズでは"ボードゲーム部"があります🎲

ハッキリ申し上げますとメンバーは"ガチ勢"です💪

毎週月木のランチタイムに開催されるのですが、メンバーは約10人ほど。とにかく仕事を忘れて没頭してしまうくらい楽しい部活となってます。(1日中むしろやりたい)

ボドゲ部の部長であるつっちーさんは副業で「ちょい知る」という自己紹介ゲームを作成しており、BASEさんにも使っていただきたい!のと交流しに行ってきました!!

Twitterでつぶやいたら誘われた!

TwitterでつぶやいたらBASEさんに誘っていただいて、我々は向かうしかない!というわけで、2/20に日BASE社に向かいます。👀 ちなみにBASEボドゲ部は以下より。

ボドゲ最強説 ~BASEボードゲーム部のご紹介~ - BASE開発チームブログ
これは「BASE Advent Calendar」22日目の記事です。 こんにちは。BASEでサーバサイドエンジニアをしている柳川(@gimupop)です。直近では、即時に資金調達ができる金融サービス「 YELL BANK(エールバンク) 」というプロダクトの開発を行っていました。 さて本日ですが、技術ブログなんですが技術の話はしません。私が部長を務める社内の部活がすごく良いという話をします。
https://devblog.thebase.in/entry/2018/12/22/110000

18:00〜(渋谷)

18:49〜(渋谷)

我々はインターン生のかっきーを待っていたのですが、待てない!!とのことでバス停に向かうと...

4分後..

この計画性のなさに吹きました😆

19:30〜(六本木一丁目)

新オフィス!!!めちゃくちゃキレイ!!

はじめましてが多い中で、まずは「ちょい知る」を始めて、お互い知らない部分から知ろうとコミュニティをします。次はファブフィブ。3つの数字を高い順に渡していき、ウソがバレたら負けというダウトゲーです。めちゃくちゃ面白いのでぜひ購入してみてください。(個人で購入した人も👀)そして、10人いるとまあまあ時間取られるので、ニムトに変更します。

ニムト - Wikipedia
ニムト(原題: 6 Nimmt!)は、 ドイツの カードゲーム。作者は、 ヴォルフガング・クラマーと。1994年にAmigo社から販売され、日本では メビウスゲームズ 社から販売されている。プレイ人数は、2~10人。原題はドイツ語で「6枚とれ!」の意味。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%88



そして!?私はというと...

負けた🤷🏻‍♂️

飽きたのでブロックスに変更しましたが、2連続負けてしまいました(ボドゲ部卒業かな)

他社さんボドゲ大会求む!!

あっという間に22時になってしまったので、2ヶ月に1回は開催してもよさそうと感じました。むしろ他社さんと交流できるのはアツいし技術系も共有できるのでメリットしかありません。BASEさんありがとうございました!!!

ランサーズさんと合同でボードゲーム大会をしました - 「BASE Book(ベイスブック)」 - BASE Book(ベイスブック)
BASEには、部署やチームを超えた懇親を目的とする部活動いくつかあり、活動をサポートするために部活動費用を補助する制度があります。その部活動の一つにボードゲーム部があります。 ボードゲーム部の普段の活動については、ボードゲーム部 部長の柳川が以前「BASE開発チームブログ」に 記事 を投稿しているので、そちらをぜひご覧ください! ...
https://basebook.binc.jp/entry/2019/02/24/110000

↑BASEさんも記事書いてくれました!!

ぜひランサーズでボドゲしに遊びに来ませんか!?🙆🏻‍♂️

ランサーズ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings