1
/
5

第9期2Q全社総会レポート


こんにちは!2022年11月22日(火)、第9期2Q全社総会を行いました。
前回の総会テーマ「見つける」に続き、今回の総会は「Switch」(切り替え)です!

ライボでは、新卒の採用活動など新しいライボを創る動きが盛んに行われています。
「今期の総会では、過去の振り返るだけではなく、未来に向けて前進するために利用して欲しい」
「メンバーに対してライボの未来がワクワクするような会話をしたい」

今回の総会には、そのような思いが込められています。



社員総会の流れ

①事業部発表
②内定式
③項目別MVP/ MVP大賞発表

司会は新卒1期の杉山と新卒2期の高木が担当!
会場を温かく盛り上げてくれました♪


①事業部発表

今回の事業部発表は前Qの振り返りに加えて、テーマに基づき「ライボの未来がワクワクするような話」についても発表!

各事業部からは「ライボで〇〇の役割を担う部署になっていきたい!」「JobQをさらに〇〇にしていきたい!」といった意気込みが語られました。


②内定式

まずはじめに内定者の瀬戸から自己紹介!
出身、学生時代にチャレンジしてきたことなどを写真付きで紹介してくれました。

大学にはスターバックスのアルバイトに没頭していた瀬戸。
「おすすめのドリンク3選」をカスタマイズの詳細付きで発表していたのですが、思わずスライドを撮影するメンバーも……
ぜひ試してみたいです!!



最後には「負けず嫌いなので、やるからにはとことんやります!」話していました。
これからの活躍が非常に楽しみです♪



自己紹介の後は、年の近い新卒1期の宮原、新卒2期の辻川からメッセージが送られました。
瀬戸の面接時の印象や、仕事をするうえで大切にして欲しいことについて話がありました。
瀬戸の社会人人生において、忘れられない思い出になったと思います!!

そしてメッセージは二人からだけではないんです・・・・・
他の先輩社員からもサプライズでメッセージを集め、運営メンバーがメッセージ動画を作成しました!



最後に小谷から内定証書の授与があり、内定式を締めくくりました。



社員一同、来年4月の入社を楽しみに待っています!

③項目別MVP/ MVP大賞発表

項目別MVPは、『ファクトドリブン賞』『オーナーシップ賞』『ギークマインド賞』『CEO賞』がCEO小谷より発表されました。

前回同様事前投票で決定し、以下のメンバーが受賞しました。

ファクトドリブン賞:コンテンツマーケG 辻川尚澄
オーナーシップ賞:コンテンツマーケG 安蒜薫
ギークマインド賞:企画G 筒井智香
CEO賞:エンジニアリングG 村松賢太

第9期2Qの総合MVPは企画グループの堀宏美です。
時短で子育てと両立しながら活躍している姿は、多くの社員のロールモデルです!



選出理由には以下のコメントが寄せられました。

ミーティングなどでいつも明るくされていて仕事に対して厳しさを持ちながら楽しんでいる印象があります。
忙しさや大変さを見せないところがすごいです。
いつも感謝の気持ちをもたれながら、ものづくりの楽しさを表現されているところが素敵です。
企画Gは今後どのような数値目標を追っていくべきか、何の施策ができるかを考えて下さった。


さいごに

前Qの振り返り、新しいメンバーを迎えた内定式、各事業部がライボやJobQで実現したいこと……
総会のテーマ通り、視点は未来に切り替わり、ワクワクする会話が多く見られた1日でした。

来Qは年度の終わりでもあります。
引き続き、全メンバーで「個が活躍する社会」を創るために力を合わせて進んでいきましょう!

株式会社ライボ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings