1
/
5

【社員インタビュー】お客様に最も近い存在として、歩み続ける!

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、マーケティング室の篠﨑がインタビューして参りたいと思います!

今回は第32弾、入社直後から大手企業の新規営業支援で成果を出している【あみさん】をご紹介します!

お名前と、前職のお仕事を教えてください

蓑田 亜美(みのだ あみ)です。

大学卒業後、新卒で入社した人材紹介の会社にて、SaaSの新規開拓営業を行っていました。インサイドセールス・フィールドセールスを兼任し、日々お客様の課題解決に向けたサービスの提案をしていました。

LIFE STYLEにジョインした理由を教えてください

LIFE STYLEに入社したのは2021年の12月です。

複数回の面談を通して、ここでなら自分次第で、幅広い業務に挑戦することができると感じたことが1番の決め手になります。もともと、セールスとして力をつけたいという気持ち以外にも、カスタマーサクセスやマーケティング業務、バックオフィス業務にも携わり、付加価値を高めたいという目標があった為、この環境はまさに自分の考えとマッチしていると思い入社を決意しました。

現在は、どんなお仕事をしていますか?

SaaS支援事業部 事業開発支援グループに所属し、大手企業の新規営業に携わっています。

具体的には、360度画像を活用したソリューションを提供しており、主にセールスを担当していますが一部カスタマーサクセス業務なども兼任しています。

LIFE STYLEで仕事をしていて、成長を実感する瞬間は?

目標である「多岐に渡る業務知識を習得する」ことに少しでも近づいた瞬間はまさに自身の成長を実感しています。セールスを担当してわずか2ヵ月程になりますが、既にカスタマーサクセス業務も兼任させていただき、業務内容の幅が広がっています。

今後も自ら仕事を取りに行き、できる業務をコツコツと増やしていこうと考えています。

仕事をする中で課題を感じることはありますか?

インサイドセールスとしてお客様と日々コミュニケーションを取る中で、本音を聞き出すことは常に課題であると感じています。それに伴い、ただ電話をして話すだけではなく、受注につながるように見込み顧客を育成していくスキルもまだまだ足りていないスキルです。

こうした課題と向き合い、お客様一人一人のニーズに合わせた価値提供ができるよう、日々試行錯誤しています。

休日の過ごし方は?

最近だと、スーパー銭湯や温泉へ行くことが多いです。

友人など周囲でサウナ好きが非常に多く、その影響で自分もすっかりハマってしまいました。それからお酒を飲むことも好きなのですが、現在はこのようなご時世なので家でお酒を飲むことが増えています!

LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・・

ビジョンである「挑戦者を生み出し、挑戦し続けるものとともに」を体現している・しようとしている人々に溢れている環境を、とても魅力的だと感じています!

今後の展望を教えてください

ビジネスパーソンとして「お客様が認識していない問題」あるいは「解決できるはずがないと諦めている問題」を解決できる人になりたいと考えています。単純な改善ではなく、革新的な提案・気づきを与えることのできるビジネスパーソンが理想像です。

また、多岐に渡る業務知識を習得し、カスタマーサクセス、マーケティング、バックオフィス等事業に関わる業務全般の習得を目標に置いています。

あみさん、ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIFE STYLE株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?