1
/
5

初企画!「メンバー他己紹介」してみました!

LIFE STYLEは、拡大するSaaS領域の新規事業立ち上げをマーケティング・セールスの側面から支援し、これからの日本の未来を描くことを事業としています。

そんな”LIFE STYLE”で働くメンバーのリアルな姿をご覧いただくべく、今回は私、マーケティング室の篠﨑がお送りいたします。

今回は、初の『他己紹介』企画です!

シゴトのことからプライベートなことまで、普段のメンバー同士の関わりや雰囲気を感じることができる記事となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

今回他己紹介されるのは、経営管理部として日々会社やLIFE STYLEメンバーを支えてくれている小室絵里(えり)さんです!社内から選りすぐった4名のメンバーに、紹介者としてインタビューに答えてもらいながら進めていきました。

#それではお一人ずつ絵里さんとの関係性を教えて下さい

ありがとうございます。今回はいろんな角度から絵里さんを分析すべく、同じ部署、元同じ部署、業務連携する他部署に加えて代表まで、幅広く声をかけさせてもらいました!

リョウさんやすこさんタカさん古城さん、よろしくお願いいたします!

#絵里さんはLIFE STYLEでどんな存在ですか?


(タカさん)LIFE STYLEの“母”ですね。

(やすこさん)私もそう思います。社員全員を見守ってくださっている“お母さん的存在”、と答えるメンバーは多いかもしれないですね。

(リョウさん)「影の功労者」ですね。古城さんのケツ叩き役としても欠かせない存在なのではないかなと(笑)「縁の下の力持ち」とは絵里さんの事を言うと思っています。


(古城さん)私にとって、経営(会社)が第1の場、事業が第2の場。これらの戦いに疲れたとき、悩んだとき、絵里さんとの何気ない会話に癒やされています。
そんな意味も込めて、私は“LIFE STYLEのサードプレイス”と命名させてもらいました。

みなさん素敵なキャッチコピーをつけてくださいました。
古城さんが撮影してくださった写真の絵里さんの笑顔、本当に癒やされますね...♪

#「絵里さん実はこんな人!」エピソードはありますか?

(タカさん)小説好き!LSコミュニティ(社内広報プロジェクトの記事をご覧ください)の投稿で初めて知りました。

(古城さん)絵里さん多分歌うの嫌いじゃないよ!以前カラオケに行った時、しっとり歌い上げていました。

(やすこさん)些細なことやプライベートなことでもちゃんと耳を傾けて相談に乗ってくれる優しい方。コロナ禍で最近はできていませんが、絵里さんとの天一(ラーメン)&近況報告会は月一の楽しみです!

(リョウさん)気さくな方なのでとにかく接しやすいです。説明をわかりやすくするために、変な関西弁使ったりあえてカタコトになったりなど、ユーモアな一面も垣間見えますよね(笑)

皆さん、面白&素敵なエピソードありがとうございます!変な関西弁やカタコトな話し方...私はまだ見たことがないので今度やってもらいたいです(笑)
プライベートでも仲良しなやすこさんが撮影してくださった写真から、絵里さんの気さくな雰囲気が伝わってきますね♡

#リスペクトポイントを教えて下さい

異なる立場からの視点でも、絵里さんの“寛容さ”や“忍耐力”のあるお人柄だということが伝わってきました。

皆様、インタビューご協力ありがとうございました!
紹介者の方々へのインタビューは終わりになりますが...

実は、紹介者の皆さんには内緒で、絵里さんには別室でインタビューの様子をモニタリングしてもらっていました!(笑)

↓絵里さんサプライズ登場の様子をお楽しみください!

皆さん、驚きながらも嬉しそうです♪
ではここからは、絵里さんご本人にも少しインタビューしたいと思います!

#「他己紹介」されてみていかがでしたか?

自分では大したことができているとは思っていないのですが...。
割と役に立っているのかなと思えたのが不思議です。

#せっかくなので紹介者の皆さん、絵里さんに聞いてみたいことはありますか?

(リョウさん)
Q.普段全然怒らないですけど、今まででキレたことありますか?

(絵里さん)
A.以前働いていた会社で、人事では労務できる人がいなかったので総務の私がやっていたのですが、人事部長に必要な情報を忘れられ、給与計算が滞り、その事情を知っているはずの経理部長から計算データを急かされ、直属の総務部長は何もフォローしてくれなかったときですね。

(タカさん)
Q.死ぬまでに挑戦したいことはありますか?
(絵里さん)
A.大好きな本を収納した本棚を並べた図書室を自宅に作りたいです!

(やすこさん)
Q.うちの猫さんが絵里さんに会いたがってます。次はいついらっしゃいますか?
(絵里さん)
A.決算が終わったら行きたいです!!!!!

(古城さん)
Q.その落ち着きを手に入れるために、どんな経験をしてきたのですか?
(絵里さん)
A.スタートアップとかベンチャー企業数社でワンオペバックオフィスを経験したからでしょうか。

(全員)あります!!(笑)

#絵里さんにとってLIFE STYLEのメンバーはどんな存在ですか?

ど根性で盛り返した人と未知数が詰まっている人とのミックス集団だと思っているので、これからどういう風向きを作っていくのか楽しみな存在です。

#さいごに、今後の仕事への意気込みをお願いします!

総務・労務・庶務・雑務請負人は今後も続き、そこに経理が加えられるように今年から経理知識を蓄えたいです!

絵里さん、紹介者の古城さん、タカさん、やすこさん、リョウさん、ご協力ありがとうございました!

経営管理部として普段はなかなか表に出ることのない絵里さんですが、みんなから信頼・尊敬され、どんな時も味方でいてくてれる、LIFE STYLEに欠かせない存在だと改めて感じるインタビューでした。

「他己紹介」は、自分では気づけていない「自分自身の魅力」を知ることができ、就職・転職時の自己PRなどで役立つコンテンツとして活用できると思いましたので、ぜひ大学のゼミや職場などで取り入れてみてください!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!
これからも様々な企画を通して、LIFE STYLEで働くメンバーのよりリアルな姿をお伝えしていきますので、引き続きご期待ください!

LIFE STYLE株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIFE STYLE株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?