Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー♯2】過去を振り返っても後悔なんてないのは、ワクワクする方を選んできたから

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私がインタビューして参りたいと思います!

今回は第2弾、並外れたコミュニケーション力の持ち主である・・美咲さんのご紹介です!!



お名前と、前職のお仕事を教えてください

前田美咲(まえだ みさき)です。

短期大学を卒業後、ハウスメーカーの不動産仲介事業部にて、営業事務と不動産の買取営業(飛び込み・テレアポ)を兼任。 その後、庭空間(外構)をデザイン・施工する「エクステリア専門店」にて、営業事務を担いつつPRを担当しました!

過去の経験を生かしながら、新しいことにチャレンジできる環境を求め、2019年7月にLIFE STYLEにジョイン!現在は、複業でデザイン住宅の建築を行う会社のPRも担当。


入社の決め手となったポイントをズバリ教えてください

入社前にLIFE STYLEの交流イベントであるピザパーティーに招待していただんです!
雰囲気が和やかで、LIFE STYLEメンバーと気軽に話すことができたことがとてもよかったです。

それから入社後にもウェルカムランチがあって、入社したばかりで緊張していましたが、早々にメンバーと打ち解けられました。早々に会社の雰囲気に馴染める空気をつくってもらえたのは、嬉しかったです!最近は、採用活動にも力を入れている段階なので、新しいメンバーも増えて会社の雰囲気が少しずつ変わっていくのも楽しんでいます。

私が職場を選ぶ基準として「何をするか」より「どんな人と」を重要視しているのですが、LIFE STYLEのバリューの一つ“多様性を認識し、尊重し、受け入れろ”という価値観に共感できたことは入社理由の一つです。

複業も考えていたため、複業OKというところも決め手となりました。ちなみに表参道駅からオフィスまで散歩気分で歩いてこれるところも好きなポイントの一つです。


現在は、どんなお仕事をしていますか?

現在はクリエイティブチーム3名で、VRコンテンツを制作しています。

(VRコンテンツとは・・・平面の写真ではなく360度を見渡せる全天球写真。見る側にも見せる側にもメリットのある、今より少し世の中が便利になるコンテンツです)

社内メンバーの顔写真や集合写真の撮影を任されることも。

今年の4月からは、これまでの経験も活かせる新たなポジションへ。チャレンジすることを楽しみたいと思います!


LIFE STYLE生活の中で、一番記憶に残っているエピソードを教えてください

これまで仕事の悩みを職場で相談することはあまりなかったのですが、LIFE STYLEのメンバーは部署を超えて気にかけてくれたり、相談しやすいフラットな距離感で接してくれたりと、温かい環境だなと日々感じています。

一番印象的だったのは、入社して半年のタイミングで、異動を願いでるかどうか迷っていた時のこと。。

誰にどう相談していいのかもわからない心境だった私に、うちの部署でチャレンジしてみたら?と声をかけてもらったこと、会社を優先したアドバイスではなく私の今後のキャリアを考えたアドバイスをしてもらえたことは、LIFE STYLEに入社してよかったなと改めて思えた出来事でした。


仕事をする中で課題を感じることはありますか?

仕事をすればするほど、課題しか見つかりませんが・・・笑
同時に、振り返れば成長を感じられる。今の私に合っている環境だなと思います!!


休日の過ごし方は?

アクティブに色々な人と会って話すことが好きな性格で、週末はSNSで知り合った趣味仲間や友人たちと写真を撮りに出かけることが多いです!!

特に、一緒に出かけた仲間と風景を記録しています!邦画・洋画問わず、映画鑑賞も好きです。たまーに、会社メンバーでカラオケに行ったりもします!!


LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・

LIFE STYLEにはまず人の意見や考えを“受け入れる”という風土があるところがとても好きです。


※LIFE STYLEでは、入社後に「私がLIFE STYLEにもたらすこと」をプレゼンします


今後の展望を教えてください

想像力を拡げて、どんな状況でも楽しむ姿勢を忘れずに。情熱を持って仕事に邁進していきます!


LIFE STYLEを明るくしてくれる美咲さん!

ありがとうございました!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これから、LIFE STYLEメンバーのことを発信していきます!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページよりご応募いただけると幸いです!

心より、お待ちしております!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings