1
/
5

私がLDSに入社した理由 2018年新入社員②

こんにちは。
LDSの採用担当の田原です。
4月になり、LDSは3名を新入社員に迎えることができました。
LDSでは入社式ならず入社合宿があり、今回はLDSが加入している健康保険組合ITSの保養施設で
行い、LDSで働く上で必要なルールへの理解や制度の利用方法などについて読み合わせをしていきました。

彼らには①なぜLDSに入社したのか、②入社前インターンを終えて感じたこと、③研修合宿を終えて感じたことの3つをテーマに書いていただきました。今回はLDSに入社することを決めていただいた理由について紹介いたします。

■黒田さん

こんにちは。

今年LDSに入社した黒田珠巳です。

私は農業系の大学に通っていました。もちろん、ITには無縁でした。

こんな私がなぜLDSに入社したのか。

是非私の話がみなさんのお役に立つ事ができればと思っています。

<私がLDSに入社した理由>

私がLDSを知ったきっかけは逆求人ナビという就活イベントに参加したことです。少し違う視点で就活を見てみようと考え参加しました。そこでLDSの人事の田原さんにお会いしました。すごく気さくな方で、仕事という面より人間性が素敵だなと感じ選考を受けました。その会社に入りたい!よりこの人と仲良くなりたい!!が強かったです。選考を進めていくうちに、LDSの仕事内容やLDSというチームでの互いの信頼関係が見えてきて、私もこのチームに入って仕事をしてみたいと思うようになりました。仕事うんぬんより素晴らしい人に囲まれて仕事をしたい。この思いがLDSとマッチしたと考えています。

株式会社LDS's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings