1
/
5

私がLDSに入った理由 2018年新入社員①

こんにちは。
LDSの採用担当の田原です。
4月になり、LDSは3名を新入社員に迎えることができました。
LDSでは入社式ならず入社合宿があり、今回はLDSが加入している健康保険組合ITSの保養施設で
行い、LDSで働く上で必要なルールへの理解や制度の利用方法などについて読み合わせをしていきました。

彼らには①なぜLDSに入社したのか、②入社前インターンを終えて感じたこと、③研修合宿を終えて感じたことの3つをテーマに書いていただきました。今回はLDSに入社することを決めていただいた理由について紹介いたします。

■池田さん
「こんにちは。2018年度入社の池田です。1995年に福島県郡山市に生まれ、高校卒業まで12年間はサッカーに明け暮れていました。その後大学は東京の拓殖大学に進学し、現在に至ります。中学生から経営に興味を持ち起業することが一つの夢でした。就職活動中に代表の中村さん、人事の田原さんに出会い、インターンシップ選考を通じて内定をいただきました。入社を決意した理由は①代表の中村さんとの距離の近さから経営について学べる環境があると感じたこと②中村さん、田原さんを始め私の考えを理解してくださった方がいたことです。LDSで働くことが夢を叶える手段となると感じています。起業をするという夢を叶えるためには、LDSでの仕事を早く覚え立派な社会人になることが大切であり現在ではさらに深く会社を知ることや、事業の知識を付けることに全力で取り組んでいます。」

私たちが大切にしている思いのうちの一つが「会社を利用する」という考え方です。
これは会社で働くことを目的にするのではなく、手段として捉えようという意味です。池田さんはまさに自分が叶えたい夢に対する手段であると感じてくれているのではないでしょうか。(人事:田原)

株式会社LDS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings