1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

WOMAN's VALUE AWARD2018 優秀賞

こんにちは。LDSの田原です。

この度キャリア美人株式会社様主催のイベント
「WOMAN's VALUE AWARD2018」において
ICT部門優秀賞を受賞致しました。大変光栄です。

近年「女性の活躍」をテーマとした取り組みが盛んですね。
就職活動をしていると福利厚生や制度を気にかける事もあるのではないでしょうか。

LDSにおける「女性の価値」に対する考え方は以下の様になります。
※イベントで提出したエッセイになります。

 株式会社LDSの採用理念は、一重に「一緒に働きたいかどうか。」につきます。
2018年新卒採用を振り返ってみると6名が2019年4月から私たちの「ナカマ」になる決断をしていただきました。
情熱と思いやりに溢れる男性が2名、女性が4名。
私たちLDSは超積極的に「女性」を採用しているわけではありません。
「一緒に働きたい人」がたまたま「女性」が多かったという結果の話、という風に今年の採用活動を捉えています。

入社後はどうでしょうか。12月は社員の1年間の働きぶりを評価する時期でしたが経営層による評価の結果、ある2年目の女性社員が高い評価を受けました。成果を挙げた社員を評価したら、たまたま女性の社員でした。

LDSの企業理念として第一に「社員の幸せ」を掲げております。社員の幸せとは「経済面」と「仕事を通じて得られる誇り」と考えています。社員の幸せを大事にしている企業でありますので、今後社員が個々の幸せにむかって働いていけるような環境を作り続けていきます。仕事への復帰については、大前提として「一緒に働きたいナカマ」ですのでいつでも戻って来られます。

「社員を第一に大切にする。」
この想いから本来の「男女の機会均等」を実現できるのではないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャリア美人株式会社様ならびにご投票くださいました女性の就活生の皆様には
本当に感謝しております。

株式会社LDS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings